※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが太り過ぎて母乳をあげることに悩んでいます。抱っこで寝かしつけると泣くため、どうしたらいいか迷っています。

生後7ヶ月です👶
今8キロあります。身長もあります。
母乳をあげないと寝てくれないのであげているのですが、太り過ぎだと母に言われ…でも抱っこで寝かしつけてもおろすとギャン泣き…どうしたらいいでしょうか…寝かしつけないと私が眠れないし…悩んでいます…

コメント

ママ

うちは男の子ですが8.5あります!母乳ならあげ過ぎは無いですよ😊少しでも寝れることを願ってます😭

• かなまん

かなまん

そうですよね!でも母にあげすぎ、太り過ぎと言われると思うと…😞💦

• 5月5日
さくら

えっ!うちは7ヶ月の男の子ではありますが、8㌔にギリいってなくてグラフの真ん中より少し小さめで不安で仕方ないくらいですよ😲💦
女の子なら真ん中よりちょっぴり大きいくらいだからちょうどよくないですか?🤔
全然大丈夫ですよ!🤗
ママが頑張ってる証拠じゃないですか!✨
自信もって下さい!💡☺

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭

• 5月5日
ママリ

完母ですか?
おんぶなどしてみてはいかがですか?

• かなまん

かなまん

完母です!
    おろしたとたんギャン泣きしてしまいます😞💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

母乳は飲ませすぎや、太り過ぎというのは心配しなくて大丈夫ですよ💐
    夜も寝ないですか?

• 5月5日
  • かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    夜が寝ないんですよね💦日中は午前と午後で1回ずつ寝てくれます💤

• 5月5日
ぽんた

6ヶ月で9kg近くありましたよー!
全然大丈夫です(*´ω`*)
それから8ヶ月で9.5kgほどありましたが、9ヶ月から伝い歩きやハイハイするようになって体重が増えなくなり、今は9kgです*
母乳なら飲むだけあげてよいのではないでしょうか?

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    歩くようになって痩せてくれることを願って母乳あげます!😭

• 5月5日
みかん

うちは10kgいきました💦
今も添い乳で寝かせています!
むしろそうじゃないと寝ません💦

そのうち歩いたりすれば体重は増えてこなくなるので、それより今はかなまんさんの体調をまず優先してください(^ ^)

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    歩くようになって痩せてくれることを願って母乳あげます!😭

• 5月5日
ゆい

7ヶ月で8キロならめちゃくちゃ大きいわけではないですよね??
卒乳にむけておっぱいなしで眠れるようにギャン泣きしても添い寝で寝かしつけをするようにするか、もう少しおっぱいに頼るか、かなまんさん次第だと思います!

• かなまん

かなまん

太り過ぎではなくぽっちゃりだそうです^^;
    まだ卒乳は考えていないので母乳に頼ってみます😭

• 5月5日
たま

ただ今11キロです( ´∀`)完母で肥満になることはないみたいですし、大丈夫ですよ!寝てくれるのが1番!
病院でもミルク足してないなら大丈夫と言われました(*´꒳`*)そのうち動きまくったらすらっとなるはずです!

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    痩せてくれることを願って母乳あげます!😭

• 5月5日
きいろキリン

太りすぎじゃないですよ!!
友達のお子さん4ヶ月で九キロ完母です。
うちは最近9時近くになると眠くなります。母乳やってるときにウトウト。朝7時前に起きてカーテン開けて太陽浴びるや日中良く遊ぶとか。やってたらスミマセン😣💦⤵️

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    やってみます!!!!!

• 5月5日
もーちゃん

今生後7ヶ月で9.1キロあります!
母乳とミルク混合であげてます!
太りぎみかもだけど、夜はほぼ添い乳です!寝たいからです😂
母親に太りすぎ飲ませすぎじゃない?と言われましたが、飲むんだからあげていいでしょと言い返しました😂私自身も完母で小さい頃ブクブクでしたが今は細身なので、問題は今じゃないと思います😊明日寝不足になるならば今日寝ておくべきだと思います!

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    歩きだしてからの体重に期待です!😭

• 5月6日
ぱいなぽー🍍

まだ7ヶ月なったばかりで、7ヶ月なる前に身長70センチくらいの9.8ありますよ😂
今は太り過ぎといえる時期じゃないと思うので、ぷくぷく成長してる証拠です🥰

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭

• 5月6日