※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ21
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、搾乳で哺乳瓶を使いたいです。乳首の種類や慣らし期間についてアドバイスをお願いします。挙式・披露宴で2回分の授乳を考えています。

現在3ヶ月の完母で育てているママですが、5ヶ月頃に友人の結婚式に出席する予定にしています。
娘を旦那に預けて、授乳は搾乳を哺乳瓶であげることを考えていますが、可能なものでしょうか?
慣らしの為の哺乳瓶あげの期間、用意したほうが良い乳首の種類などがありましたら、教えてください。
ちなみに、式場が家から電車で1時間強の距離にあり、挙式・披露宴と出席する予定なので、最低でも2回分の授乳を用意する必要があるかなと考えています。

コメント

たむむ

あたしも完母です、しかし2ヶ月辺りから哺乳瓶拒否が始まり今では誰が上げても哺乳瓶では飲んでくれません。
母乳実感の哺乳瓶で乳首のサイズを変えたり、コンビの哺乳瓶したりしましたが、それでもダメで哺乳瓶の練習は早めのうちにやった方がいいと思います。

• みきっちょ21

みきっちょ21

やっぱり難しいんですね!今持っているもので、とりあえず飲む傾向があるか早急に試してみます。
    回答ありがとうございます!

• 3月6日