※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

記念撮影について悩んでいます。兄弟で同じアルバムを作ることで将来の喧嘩を避けたいが、2人目の撮影について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お宮参りやハーフバースデーなど記念ごと1人目ってこともありスタジオアリスなどで撮ってきましたが2人目となるとそこまでいいかなって思ってしまうのですが、同じように撮ってあげますか?
私自身3人兄妹で喧嘩しないようにと同じアルバムでおなじように撮ってきて作ってもらってますが大きくなってみんなで見返すときがきたら、なんでお姉ちゃんにはあるのに僕のはないの?とか喧嘩になったりするのかなって思います。
みなさんどうしてますか?
またどの行事で撮るようにするつもりですか?

コメント

ちゅる(29)

上の子は次の子が出来た時に同じようにしてあげられるか心配だったのと、極度の人見知りだったので、
お宮参り、一歳の誕生日でしか撮ってなくて、
下の子は、お宮参り、初節句と撮りました(^^)

あとは、七五三、下の子の一歳の誕生日くらいしか撮る予定ないです😂

まるこ

うちはお宮参りのしかスタジオでは撮ってないです😅お宮参りでたくさん課金してしまい、2人目以降で同じ規模を続けられるか不安だったので💦
2人目以降でも、お宮参りと七五三の時でいいかな〜と思っています(^^)
ちなみに誕生日、初節句は家でしっかりお祝いして写真撮りました✨

きらの

すごくわかります…。性別違うのですが、二人目はあまりやる気にならず😥💦
1人目はお宮参り兼100日、1,2の誕生日、3歳の誕生日兼七五三、5歳の七五三。
2人目も上と同様にして、7歳の七五三で終わりにしようかなと思ってます。

私は三姉妹ですが、やはり写真の枚数は下に行くにつれて減ってます。しかしこの年になるとアルバム邪魔だなと思うので、厳選されたものだけあれば十分です😥

はじめてのママリ🔰

お宮参りと一歳の誕生日だけです!2人目産まれてからお金的にも気持ち的にも負担なく平等にしてあげたかったので😊他の行事は家で飾り付けして撮りました!
私は5人兄弟でやはり1番上は豪華です(笑)2人目以降は少ないけど気になりません!
でも2人姉弟なら大きくなってから比べちゃうかもですね💦

りな

私も同じこと考えてます💦
各イベントで上の子は撮ってきてるので下の子も撮ろうとは思いますがデータ残すこと重視になったりどうしても下の子のソロショットは減るかなぁと思ってます😭