※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

子供には粉末麦茶を与えています。大人も麦茶に変えたいが、どれがいいか迷っています。麦茶用のお茶を使う方がいいですか?麦茶は菌が繁殖しやすい?どうすればいいですか?

子供のお茶って何をあげてますか?先月末で1歳になった娘がいるのですが、大人は玄米茶などを飲んでいたのでまだベビー用の粉末タイプの麦茶を飲んでます。そろそろ、大人も麦茶にしようと思い一緒のをあげたいと思っているのですが、どれがいいのかわからなくて😅あと、お茶を沸かすのはどの種類のお茶でも同じお茶用ので沸かしているのですが麦茶用で用意した方がいいですかね?(もう4.5年は使ってます)
あと、麦茶は菌がわきやすい?など聞いた事があるのですが本当ですが💦?どういう風にしたらいいですか?

コメント

あっつー

初めまして
息子 娘は赤ちゃんでも飲める
大人用の麦茶をあげています。

麦茶作るパックのパッケージに
赤ちゃん 高齢者でも大丈夫と
書いてある麦茶をあげています

  • キューピー

    キューピー

    パッケージに書いてあるんですね!
    探してみます😊
    ありがとうございます🙌

    • 5月5日
  • あっつー

    あっつー

    いえいえ(≧▽≦)

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前までベビー用の粉末麦茶あげてましたが結構面倒ですよね💦
我が家は今は沸かすの面倒でペットボトルの麦茶(グリーンダカラやさしい麦茶、健康ミネラル麦茶など)をあげてます。
沸かす時はカフェインゼロの麦茶やルイボスティー、ほうじ茶などあげてます。
夏は大人も飲む機会が増えると思うのでそうなったら自宅で沸かす予定です。
沸かすのは麦茶用に用意しなくても同じものでいいかなと思います😃

  • キューピー

    キューピー

    面倒だし、飲む量が増えてきたので😅💦
    そうなんですね!カフェインが入ってなかったら麦茶じゃなくても大丈夫なんですね😊
    もう薄めたりしなくて大丈夫ですよね🤔?
    ちなみに冷たいままあげたりしてますか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも断乳し始めて一気に飲む量増えました😂
    もう薄めなくてもいいと思いますよ!
    あまり気にせずあげちゃってます😃
    健康ミネラル麦茶は赤ちゃんから飲める表記があります🎶

    冷たいままあげる時もあります!
    開封済のペットボトルは冷蔵庫保管がいいと思って💦
    常温の方がお腹には良さそうですけどね😭

    • 5月5日
  • キューピー

    キューピー

    そのままで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    探してきます😊🙌

    そうですよね😂
    常温で置いておけないですしね😅💦
    私も冷たいのもちょっとづつあげていきます🙌
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
ゆぅや

私は子供のはコンビニ、スーパーで買ったペットボトルのをあげてます

麦茶が菌が湧きやすいってより私がテレビで見たのは
沸かして作ったお茶が湧きやすいと見ました。

特に冷ましてから冷蔵庫に入れるやり方は菌がもう増えてる状態だと
沸騰してすぐに冷蔵庫にいれたのも
早めにのみ終わらないといけない

確かにすぐに味が変わるしお腹痛くなるなぁって思ってました。

  • スターバ

    スターバ

    横からすみません。
    それって麦茶に関わらず白湯でも同じですか?

    • 5月5日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね😊!

    お茶自体が菌がわきやすいんですね😳💦
    そうだったんですね😱💦冷ましてから冷蔵庫入れてました😱気をつけます😂

    • 5月5日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    白湯は言ってなかったので分かりませんスミマセン( ˊᵕˋ ;)💦

    でも冷蔵庫で何日か飲み続けてみて
    麦茶ほどではなかったです!!!!
    麦茶は沸騰してすぐに冷蔵庫にいれたやつでも3日目ぐらいで味が変わってたので
    でも水も長持ちはしないので
    すぐに飲みきれないような
    大きい容器での保存はダメだなって感じました

    • 5月5日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    私もテレビで知るまで冷まして入れてました(T_T)
    でも冷ましてる段階で菌が増えてるらしく
    どーりで冷ましてから入れるお茶はお腹下しやすいな!っと感じましたよ

    • 5月6日
  • スターバ

    スターバ

    ありがとうございます!
    うち子供に白湯をマグに入れて常温で覚ましてから飲ましてるので今後気をつけようと思います(´×ω×`)

    • 5月6日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    白湯はマグにいれて
    常温で冷ますぐらい
    大丈夫だと思いますよ
    お腹弱い私でも
    問題ないですから

    さすがに1日たつと
    たまに怪しいかもってなる時はあったけど

    • 5月6日
  • スターバ

    スターバ

    なるほど!
    それだったらうちでも大丈夫そうです。
    詳しくありがとうございます♡

    • 5月6日