※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

基礎体温が緩やかに下がり、生理予定日が遅れています。排卵検査薬で微かな線が出たが、排卵検査薬は妊娠検査には不向きです。気になる症状があるため、何か心配なことがあるでしょうか。

いつもお世話になってます

これってリセットしそうな体温の下がり方ですかね、、

先月から基礎体温また頑張り始めました!
前回はがくっと下がったので今回のこの緩やかな
下がり方はなんなんだろう、、と思い質問しました💦

生理予定日は5/6となっていますが
排卵がいつもより7日遅れたため、
生理予定日もおのずと5/12あたりとなりますよね?

今回、謎に出来たんじゃないかな!?という
感覚?(笑)と
なんとなくなんですが、ふとした時に
ちょっと気持ち悪い感じもします、、、
お腹がチクチクというか排卵の時のような痛みと
筋肉痛みたいなのがあるのですが
気にしすぎかなぁ😂😂😂😂

排卵検査薬で妊娠検査するものじゃないのは
わかっていますが、昨日やってみたら
すっごいうっすら線出たのですが、
排卵検査薬のそれはアテになりませんよね?😂

質問多くてすみません💦

コメント

ぷにむに

私も妊活中に何回も排卵検査薬で妊娠検査をしたのですが、いつもうっすら陽性出てました〜😂体質もあるかもですが私の場合は残念ながら排卵検査薬での妊娠検査は全くアテになりませんでした😭

私もリセットする時はtamaさんの言うとおりガクッと体温が下がるのでまだリセットではないのかなって思いました😊インプランテーションディップ?だといいですね🥰

• tama

tama

コメントありがとうございます!

やっぱり排卵検査薬はアテになりませんよね😂
    ちょっと期待してしまいました😂

本当ですか?😭
    やっぱりがくっとなるまではまだ期待してていいですかね?😭
    ぷにむにさんはインプラーテンションディップありましたか?✨
    あったのであれば高温期何日目くらいでありました?

そして妊娠しているのですね❤️
    おめでとうございます😍❤️

• 5月5日
  • ぷにむに

ぷにむに

ネットとか見てると排卵検査薬で判定できる方もいらっしゃいますもんね!私の場合は排卵検査薬に反応するホルモンがずっと出てしまうタイプなので当てにならなかったのかなぁって感じでした💦
    妊娠した時はどちらもインプランテーションディップありましたよ〜☺️私の場合は1人目が高温期10日目ごろ、2人目が7日目ごろに1日だけ低温期並みに下がりました🙌🏻

tamaさんと同じく、私も妊娠時はお腹のチクチクや足の付け根の痛みもあったりと体の変化もありました😊ドキドキしますね!授かってますように…💓

• 5月5日
  • tama

tama

そうなんですよねー!
    でも、ぷにむにさんのように毎日出たって方もいらっしゃるので人それぞれって言ったらそうなんですよね😂

やっぱりあるんですね!
    私も今日で8日目なのでそろそろなのか、ぐっと下がった時のどっちなんだ!?感ありませんでしたか?😭
    でも、その話聞いたらちょっと期待しちゃいます☺️❤️

いつもこういう症状なかったので、今回気にしすぎてるのかなぁ?とも思うのですがドキドキです💓

ぷにむにさんはフライングで妊娠検査薬しましたか?

• 5月5日
  • ぷにむに

ぷにむに

どっちなんだって気持ちすごく分かります😂毎朝体温測る時は、上がってる⁈下がってる⁈ってドキドキです(笑)

フライング検査めっちゃしてました〜😂🙌🏻
    1人目も2人目も高温期9日目、10日目からうっすら陽性が出ましたよ〜☺️14日目にはクッキリ陽性でした🙌🏻
    ただ私の場合は病院で排卵済みの確認をしていたのでズレがなく、結構早めから反応が出たのかもしれません😊

• 5月6日
  • tama

tama

今日、高温期9日目なのですが、まさに低温期かなくらい下がったのですが、、、もうドキドキで😭💓

ほんとですか!?
    私も病院で卵胞チェックしてもらっているので排卵日は間違っていないはず、、、もしかしたらフライングしたら反応出るかもですかね、、?✨

• 5月6日
  • ぷにむに

ぷにむに

そうなんですね☺️すごくうっすら〜でよければ排卵日から10日目くらいで出るかもですね🙌🏻
    私は9日目か10日目に検査して14日目に再度検査していました😊フライング検査は確かに化学流産に気付いちゃったりして賛否両論ですが、私はいつも待ちきれずにしてましたー😂💦

• 5月6日
  • tama

tama

1年半妊活してて、1度も陽性になったことなくて、、でもここ4ヶ月ほどは生理が来なかった時だけ検査する!と決めてあるとフライングやってしまうので買わずにいたんです!
    なので、化学流産も今まで1度もなくて、、、かすりもせずだったので😅

久しぶりにやってみようかな、、と思い始めています✨
    化学流産でも、受精はしてるっていうのがわかるだけでも少し前向きになれます!!

そして、私、検査すると生理がちゃんと予定通りで来てくれるんですよね😂(笑)

• 5月6日