※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

3か月の男の子が夜8.9時間寝るようになりました。夜中に泣いても手を握るとまた眠ります。夜中の授乳がないと楽ですが、子供に影響はあるでしょうか?オムツ替えをしていないと漏れる心配があります。同じ経験の方いますか?

明日で3か月の男の子を育てています(^^)

最近、夜しっかり寝てくれるよーになり、気づいたら8.9時間寝てた!ってことがあります!
夜中にふにゃーって泣いて起きることがありますが、手をにぎにぎすると、またスヤスヤ眠ってしまいます!

夜中の授乳が無いと私は楽ですが、子供にとってはどーなんでしょうか?(´・ω・`;)

その間、オムツ替えもしてなくて、朝起きると漏れるんじゃないか!ってぐらいパンパンです(^◇^;)
おしり荒れとかはしてないです!

同じよーな方いますか??

コメント

なつなつ

うちも2ヶ月頃からそんな感じでした!たまにふにゃーっ言うのは寝言のようなものなので、眠れているようなら大丈夫だそうですよ(^_^)オムツパンパンになりますが、かぶれてないならそのままのペースで良いかと思います*\(^o^)/*

• とおまママ

とおまママ

良かったー!
    ありがとうございます(。>∀<。)

夜中の授乳が無いとオッパイ、パンパンになって痛くなかったですか??

• 3月6日
  • なつなつ

なつなつ

おっぱい確かに痛くなります( ´ ▽ ` )💦スヤスヤ寝てる顔を見ながら早く起きてーって思うことも多々(笑)でも寝てくれた方が絶対楽なのでそこは我慢あるのみですね!痛いけど頑張りましょう😭💕

• 3月6日
miituyosi

私も明日で3ヶ月になる男の子がいますo(^o^)o
息子も夜よく寝ますよ~
お腹空いたら泣くと思うので、
無理してあげてません。
オムツも起きた時に変えてます(^_^)

• とおまママ

とおまママ

誕生日一緒なんですねー(๑´罒`๑)
    3か月あっとゆー間ですよねー!

オッパイパンパンで痛かったら、オムツ替えてあえて起こして、オッパイあげちゃうんですけど、それは逆にストレスになっちゃうんですかね??(´・ω・`;)

• 3月6日
  • miituyosi

miituyosi

ポールにあっとゆう間ですね♪

私はおっぱい張ったら搾乳してます♪

• 3月6日
  • とおまママ

とおまママ

夜中でも搾乳してますか?
    スゴイですねー!

我慢出来る痛みなら、睡魔が勝ってしまいます(´・ω・`;)
    そんなんしてると、乳腺炎になるかもって不安ですが、眠気の強さったら!笑

• 3月6日
  • miituyosi

miituyosi

夜中でもしちゃいます(^_^)
    睡魔に負けそうになりながらしてます(笑)
    しないとカッチカチで漏れちゃうし(。>д<)

• 3月6日
  • とおまママ

とおまママ

カチカチで、服までベチャベチャな時もあります(^◇^;)
    が、やぱ眠気が勝っちゃう(´;Д;`)

• 3月6日
*みぃ

お腹すいてたら泣くか眠らずモソモソするので大丈夫だと思います!
うちの子も3ヵ月ぐらいからは
夜中うんちしない限りオムツ替えてません...寒いし眠いし(笑)
オムツ替えて覚醒しちゃうと困るし(笑)
朝パンパンなってますよ(^^)
朝はお尻とかベビーオイル含ませて拭いてあげてます
一応12時間は超えないように気を付けてます★

でもうちは長くて4,5時間ですねー!
8時間とか羨ましいです(笑)

• とおまママ

とおまママ

昨日は、10時間寝ててビックリしました!笑
    途中でフニャフニャ泣きが2.3回あったので、ちょこちょこ起きはしてますが、グッスリ寝れるので、ありがたいです♡

• 3月6日