※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

チャイルドシートってメルカリとかでもいいと思いますか?

チャイルドシートってメルカリとかでもいいと思いますか?

コメント

雷注意

気にするか気にしないかは個人で差がありますよね〜💦
私は安全面が気になるので新品派です💧

ラキたま

いいと思いますが、長く使えるものだから新品で買ってもいいと思います。ベビーベッドや椅子にもなるベビースイング?とかでも一時的だから。新生児から使えるものでも安く新品で売ってるものもあると思います。

はなちょびん

それぞれですよねー!!
私も新品派です!
特に新生児が直に使うものは、新しいのにしてあげたいです!

ma

中古だと、今と基準が違うのがあるから気を付けた方がいいとは聞いたことあるんで💦調べて大丈夫そうならいいとは思いますよ😊
ただ、やっぱり実物が見れないのはちょっと心配ですが😅

ゆーママ

うちは大きいものはどんなものがいいかわからなかったのでベビーカー 抱っこ紐 チャイルドシートはメルカリで買いました👀
どれも短い時期しか使わなかったし新品で失敗するのも嫌だったので💦
考え方次第かなぁって思います

はじめてのママリ🔰

色々と出費もかさみますし、いいんじゃないでしょうかね〜😊
私は職場の方から頂きましたよ。

私はセカンドカー用にメルカリで買おうと思ってました!
でもママリでメーカー気にしなきゃ西松屋とかで1万円位で買えるよ~と聞いて、
やっぱり新品がいいかな…と思い始め、そうしようと思っています。

先日リサイクルショップで中古を色々見たんですが、やはり謎のシミとかが結構あり、ちょっと気になって来ました💦
知り合いから貰うとかならあんまり気にしないんですけどね💦💦

ママ

自分が使ってて思うのですが、チャイルドシートってすごく汚れます(-_-;)
ゲロ吐かれたこともあるし、ジュースやおやつこぼすこともしょっちゅうだし(TT)
気にならなければ全然いいと思います♪
あとは、あまりにも古すぎると安全面が気になるので
そこは注意ですね(*_*)

もこ

メルカリでも新品未使用出てますよ^_^私はセカンドカー用でメルカリで未使用購入しました!