※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が偏食&少食で悩んでいます。保育園でも固形物を拒否し、ご飯と汁のみ。どうすれば食欲が出るでしょうか。

息子の食事についてです(;_;)

2歳7ヶ月の息子が偏食&少食でいつもいつも食事には悩まされます。

カレーライスやクリームシチューは大好きです。
その他は豆腐や柔らかい物しか食べません。
基本固形物は一切食べてくれません。
おかずは細かく刻んでご飯に混ぜてスープをかけたら食べてくれることもありますが少しだけです。

4月から保育園に行き始めましたが
お昼ご飯はいつもご飯と味噌汁の汁のみしか食べません。
おかずは一切食べてくれないそうです。
味噌汁の豆腐は食べます。
ウインナーやミートボール、ハンバーグなど固形物は断固拒否です(´×ω×`)
保育園に行き始めて1ヶ月、未だにご飯と汁のみ。

はっきり言って離乳食中期くらいです。
でもじゃがりこや硬いせんべいなどは問題なく食べます。

どうしたらちゃんとご飯食べてくれるのでしょうか。

コメント

うちも保育園行き始めた頃はごはんしか食べないという状況でしたが、半年くらいすると完食、おかわりまでするようになりました😆
いまだに野菜そのままな感じのおかずは食べませんが、ハンバーグやウインナーはある時急に食べるようになりましたよ😉
じゃがりこ好きですよね😆
あまりよくないかもしれませんが、野菜やジャガイモ入ってるし、野菜はこれでいいかって日もありますよ😆
ある日突然今まで食べなかったものを食べるようになるので、もうあまりいろいろ無理強いせずに子供のペースに任せてます☺️