※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊活

京都市西京区の井上産婦人科で不妊治療を受けた方、授乳中でも大丈夫か気になる。断乳を考えつつも妊活中で、病院選びに迷っている。情報を求めている。

京都市西京区の井上産婦人科で不妊治療をされた方はいらっしゃいますか?
授乳中でも大丈夫か、お聞きしたいです。

以前がん検診でお世話になった時に、二人目の話をしたら、卒乳してからの方がいいわよ~と言われ…。

今、夜寝る前の1回だけ授乳しているのですが、できるだけ卒乳を目指していて、妊活のために断乳はできればしたくないと考えています…。

生理は一応子どもが10ヶ月の時に再開し、毎月あります。

二人目の妊活を初めて半年になり、そろそろ病院に通うことも考えています。

通いやすさから井上産婦人科を考えていますが、前述の話もあり、断乳しなさいと言われたら…と迷っています。

ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

また西京区や、西京区からでも通いやすい京都市や乙訓地域の病院で、不妊治療におすすめの病院や、授乳中でも大丈夫な病院、1歳8ヶ月の息子が一緒でも通いやすい病院などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇

また現在も授乳中ということについての批判等はご勘弁ください🙇

コメント

さなつぅ〜

西京区の上桂にある身原病院に通っています。
上の子はまだ授乳しています。
去年の夏から生理が再開し毎月順調に来ていました。
男性不妊で1人目も同じ病院で体外受精しています。
生理再開後に授乳しているけど2人目も年齢的な事もあり早く欲しいと相談に行きました。
授乳中だと伝えていたのに不妊治療して下さいましたので大丈夫なんだと思います😊
主人の数値が良くなりステップダウンして人工授精からスタートしました。
治療開始して2回目の人工授精で科学流産でしたが着床しかけまでいけました。
その後、人工授精の段取りでしたが卵子の質が気になり急遽採卵していただき育っていた1個の卵子が上手く受精し胚盤胞まで育ったので凍結し、次の月に移植し今に至ります😘
今回の採卵も移植も完全自然周期でお薬等一切使わなかったからか授乳中にも関わらず何も言われませんでした。
病院内には保育士さんがおられて預けられるキッズルームも無料であります‼️

• るか

るか

詳しくご回答ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます❤

授乳に関して何も言われないのですね😌

基礎体温はやっぱり計るように言われますか?💦

あと、質問重ね重ね申し訳ないですが、不快な気分にさせてしまったらすみません、

身原さんは卵子?紛失?の事件がありましたよね…?
    それをうけてもやはりまた身原さんで…と思えるような診療でしたか🙇?

宜しければご回答いただけたら嬉しいです🙇

• 5月5日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

基礎体温何にも言われてません😊

事件があった様ですね😱
    知らなくてビックリしました😓
    1人目も身原さんで妊娠、出産とお世話になり大満足でした。
    家からも職場からも近いので助かるのと、乳腺炎になった時も何回もお世話になりました。
    私の名字が珍しいからかもしれませんが、受付の方をはじめ、先生や看護師さん、離乳食相談でお世話になった栄養士さんまでが覚えていて下さってアットホームな感じが好きで私個人としては事件の事は気にならなかったです。
    現在つわりで辛い日々が続いていますが点滴もすぐに対応してもらえ助かっています。
    そして今だに嬉しく思っている事が、1人目の妊娠判定をしてもらった時に陽性が出て私よりも先に泣いて喜んでくださった担当の看護師さんがいらっしゃいます。
    今回の移植前に移植時期を悩んでたのですが、その看護師さんと話が出来て自信になりました。

合う、合わないは絶対あると思いますので気になられる様でしたら一度受診されてもいいかもしれないですよね。
    先生も沢山いらっしゃるので相性もありますしね。
    納得できる病院が見つかるといいですね‼️

• 5月5日
  • るか

るか

基礎体温、授乳、言われないって…
    めっちゃ理想です~(>_<)

そうなんですね💝
    確かにお話を聞いていると、とても魅力的な病院に思います😌😌

あう、あわないやっぱりありますよね…😞💦

ご助言通り、一度受診してみることも併せて検討してみます☺
    ありがとうございました🙇❗

• 5月5日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

こんにちは〜
    お返事ありがとうございます😊
    昨日も点滴行ってきました💦
    なのでか今日はマシな感じです。
    診断書も書いてもらい今週の仕事を休みます!

言い忘れた事があると思い戻って参りました。

身原さんはネット予約も24時間できるのですが、予約時間通りに行く事は少ないです😭
    15〜60分ぐらい待つ時もあります(曜日や先生にもよります)
    そして、診察終わりからお会計待ちも少し時間がかかります。
    婦人科の方は不妊治療をされてる方も多いのでお子さんを連れての診察は基本的にNGなのでキッズルームに預けないといけないです。
    キッズルームは産科の方にありますので妊婦さんが沢山いらっしゃいます。

先日はメリットばかりをお伝えしていたのでデメリットもお伝えしないと意味がないと思い返信しました。

るかさんにお二人目さんが舞い降りますように🙏✨
    陰ながら応援しています‼️
    毎回、長文失礼いたしました💦

• 5月7日
まめこ

産婦人科 京都市有名

• まめこ

まめこ

間違えてしまったみたいです。すみません。

• 10月13日