※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘がベランダから落ちて頭を打ちました。機嫌は良いが心配です。病院に行くべきでしょうか?

誹謗中傷は受け付けません。

うちのハイツは部屋からベランダに降りるのに階段2段分ぐらい(大人の膝上ぐらいの)高さがあります。
今日1歳4ヵ月の娘がちょっと目を離した隙に頭から落ちてしまいました。
気付いた時には寝転んで泣いていました。
なのでどう落ちたのか説明は出来ませんが、たんこぶもなく、すぐ泣き止んで6時間以上経った今も機嫌よく遊んでいます。
前はベットから落ちる事か何度かありましたが、コンクリートなだけに心配です…
病院行くべきでしょうか?
様子見て大丈夫でしょうか…?

コメント

みにとまと

外傷はなさそうですか⁉️
すぐに泣けば大丈夫で、48時間くらい様子見て何も無ければ大丈夫みたいですよ。何事もないことを願います!

• KN

KN

早速ありがとうございます🙇
    外傷は全くありません。
    48時間…まだまだですね…様子見てみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子も1メートルぐらい下に落ちた時はさすがにCTとりに行きましたよ!

目が合わなかったり、グッタリしてきたら危ないみたいです😥

• KN

KN

やっぱりCT撮りに行くべきですかね…?
    目も合うし、元気で食欲もあるんですけどね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に行かなくても…親次第だと思います。もし、亡くなったり後遺症でたらとおもいまして。

• 5月5日
  • KN

KN

そうですよね、すいません💧
    ありがとうございます🙇

• 5月5日
ぱぴこ

私なら病院行きます。
行って診てもらって何も無ければ安心出来るので。万が一を考えて行動します。

くりまんじゅう

上の子がそれくらいの時にそれくらいから落ちてすぐ泣いて病院に電話してもすぐ泣いたなら様子見で大丈夫と言われ病院行ってませんが大丈夫でしたよー🙆🏻‍♀️