※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
その他の疑問

妹は区役所や病院などで分からないことを説明されたらパニックになりな…

妹は区役所や病院などで分からないことを説明されたらパニックになりながらくるくる回ります😅

どうしよ...わからないわからないどうしよどうしよ...くるくる

って感じです(22歳)

これはなにか病気とかなのでしょうか?
本人もなぜか分からないし、病気とかなら治したいみたいなのですが💦

コメント

私もそうゆうことありました!
焦ってしまうとかですかね?頭真っ白って感じですかね。お仕事とかでも出ますか?

• あゆか

あゆか

そうなんですね😲😲!!
    聞いたら頭が真っ白になって勝手に動いてしまうみたいです!仕事では出ないみたいなんです💦
    治りましたか?

• 5月5日

退会ユーザー

私は初めてバイトの仕事をしたときに、パートのおばちゃんから、何クルクル回っているのよ!と爆笑されました。何やっていいか分からなくなったときとりあえず動いてしまったんですよね😂仕事で大丈夫なら、私の方が重症だったかも知れませんね笑

• 5月5日
  • あゆか

あゆか

😂😂😂😂初めてのバイトだと緊張しますもんね!!
    何やっていいのかわからなくなる気持ちよくわかります😂手持ち無沙汰になりますよね(笑)

• 5月5日
ひま

私も焦ってしまうのでわかります。
回りはしないですが💦

• あゆか

あゆか

焦る気持ちはわたしもわかります😂
    頭の中がたまにパニックになってます!

• 5月5日
ママリ

クルクル回るって身体ごと回転するんですか?
頭の中がクルクルですか?

• あゆか

あゆか

くるくる回るのは体ごとです!頭が真っ白になって体が回るみたいです!

• 5月5日
3児mama🌸

気になるなら病院にかかってみても良いかもしれませんが、私も言葉でバーと分からない事を言われると混乱します😊パート先の主婦の方は病気はなく、くるくる回ったり、バタバタしていました。
区役所や病院は「すみませんが、分からない事が多く、忘れるといけないので、紙にまとめて書いていただけますか?それか、何か資料はありますか?」と伝えると対応していただけますよ♪まずは、焦らず、落ち着いて、分からない事は何でも聞きなおして、紙にまとめると良いと思いますよ😊聞く時にこれが分からないとも言えますし、真っ白になっても聞き流してしまっても見返せます。

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!
    本人もとても気にしているようなので、勧めてみようと思います🙂
    わからない言葉があると焦ったりしますよねー💦わたしも分からないと焦るのでとてもわかります!
    紙に書くように勧めてるのですが、イザとなると焦ってそれどころではなくなるみたいです😭

• 5月5日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

とりあえず、病院で、病気なのか、性格的なものからなのか、分かるだけでもスッキリするかもしれないですね。
    専門的な事もやり慣れていない手続きの手順なども、ちんぷんかんぷん!わかんないや!全部してもらうか、しつこく聞こう!と開き直れたら楽なんですけどね笑😅世の中わからなくて、知らなくて当然な事で溢れています。
    自分が書くとなると焦ってついていけず、要点もまとめられず、また色々と悪循環なので、相手に書いていただく方がいいと思います😊それが勇気を持って伝えられるといいなぁと思いますが、その時になるとまた緊張とかで難しいかもしれませんよね😭

• 5月5日

「その他の疑問」に関する質問