※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を進めている7ヶ月の赤ちゃんについて、2回食とモグモグ期を同時に始めるか、しばらくゴックン期を続けるか悩んでいます。

こんにちは★
2回食を始めると同時にモグモグ期に移行された方いらっしゃいますか?
5ヶ月になりすぐに離乳食を開始し、途中1週間休憩を挟みつつのんびり進めてきましたが、量も増えて良く食べるようになったので、GW明けから2回食にしようと思うのですが来週には7ヶ月になるのでモグモグ期で💭💦

2回食と同時にモグモグ期にするか、
しばらく2回食のゴックン期を続けるか迷っています!

コメント

ぞうさん

名前の通りゴックンのメニューでもモグモグし始めていたらスタートの合図ですよ〜!月齢通りうまくいくというわけではありません😕

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    もう7ヶ月になるしどうしようと焦っていましたが、娘のペースで進めていこうと思います(*^ω^*)
    コメントありがとうございました❤︎❤︎

    • 5月5日