※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

抱っこしていると寝るけど、布団におろすと起きる。腕枕や胡座で寝るのが好き。こんな時期はありますか?

抱っこしていると寝るけど、布団に静かにおろして寝かせても、すぐに起きちゃう、、、
オムツも替えて、お腹もいっぱいなのに寝ませんし、
腕枕や抱っこをしたままだったり、胡座の上で寝るのが落ち着くみたいで、布団では寝てくれません。
こういう時期は皆あるものですか?

コメント

はこ

ありました!
今もそうです😅
背中スイッチだぁ〜と思って諦めて抱っこしたまま私も休みます( ˊᵕˋ ;)💦

ゆっくり降ろして、泣きそうになったら手を握ったり、体を包み込むようにギュッてしてあげると落ち着いてそのまま寝てくれる事もあります☺️

ぞうさん

みんなではないと思いますが、そういう子もいますよ
うちの息子もそうでした😊
腕枕で添い寝して寝てからそーーっとよけるか(それも成功率低い)よっぽど眠りが深い時以外ほとんどずっと抱っこしてた気がします…
今2歳ですが、夜はお布団入ってすんなり寝るけど、昼寝はいまだに抱っこでかなりそーーーーっと布団に置かないとすぐ起きちゃいます😂そういう子はずっとそうなのかもしれません😂

あやママ

私もありました!ずっとそうです😂
今なら少し布団においてもあんまり起きなくなりましたが、でも長くは寝ずすぐ目が覚めてしまいます💦
だから腕枕や胸の上にうつぶせに寝させたりです😅