※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

寝るときだけおしゃぶりを使うのは大丈夫でしょうか?最近寝付きが悪く、添い乳で寝かせているが辛い。おしゃぶりを使って寝かせるのはどう思いますか?卒業させるのは大変でしょうか?

寝るときだけおしゃぶり使うのってありでしょうか?
寝付きのわるい子で、布団に寝かせた状態では絶対に寝ません。
なので6ヶ月の頃からずっと添い乳で寝かせてるのですが、最近起きる時間の感覚も短くなってきて、私の体もしんどいです💦
なので、寝る時だけおしゃぶりを使って布団でトントンして寝せてみようかな?と思っているのですが、どう思いますか?😭
また、おしゃぶりは使ってしまうと卒業させるのが大変でしょうか?💦

コメント

おしゃぶり吸ってくれたとしても結局添い乳と同じ事なので何度も起きてしまうのは変わらないかもしれないですね😭💦
でも体が楽な分おしゃぶりの方が良いですよね💦
止めるのは断乳と同じくらい大変なのかなと思ってます😓
手軽な分多用してしまいがちなので、おっぱいよりしんどそうですよね😭
でもおしゃぶりってママさんの負担を少しでも軽くするために作られた物だと思ってるので今はガッツリ頼って良いと思います😂💓笑

にゃん

うちは長女がおしゃぶり1歳5ヶ月まで使ってましたが、卒業する時全く大変じゃなかったですよ!
寝かしつけが楽でした。後半は眠くなると自分でおしゃぶり取って咥えて寝てたので、可愛かったです(笑)
長女は9ヶ月に卒乳したので、おしゃぶり様々でした✨
卒業のキッカケは妹の誕生です。お姉ちゃんになったことだしそろそろ辞めるかと私がある日突然捨てました(笑)本人も最初はあれ?ってなってましたが、気にすることなく日々は流れていきました🤣

2人目も泣いた時とか試したのですがおしゃぶり嫌いで受け付けてくれず…
子供によりますね💧