※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちん♡
妊娠・出産

3月10日が生理予定日で、妊娠検査薬で妊娠が確認され、喜びと不安がある。妊娠初期の注意点や禁煙について不安がある。

3月10日が生理予定日で、ここ最近 生理前の腹痛と
腰痛、食欲旺盛、眠気MAXで今回もまた生理来るのかなぁ
と思いながらも、昨日5日の夜に検査薬しました。
そしたら、妊娠反応あり!!!
フライングなのですっごいうっすらですけど、、、。
時間が経つ事に くっきり見えてきました!

嬉しさと 嘘でしょ!?とで、号泣からの、震えが
止まりませんでした!すっごい嬉しいです!
7月から頑張ってて、8ヶ月目の 奇跡が起きてくれました!
まだ 職場には話してないけれど 話したくてたまらない!
とりあえず 生理予定日が過ぎてからまた 検査薬して、
病院予約とって、それから 話そうかと思っています!

妊娠初期に気をつけて行くことはなんですか?
あと、これは、フライングだけど妊娠してますか?

あと、ずっといけないと思いながらも喫煙していました。
これで、辞めようと思って 全て昨日捨てました。
でも、やっぱり 不安です。
流産しないかな?と、、、。
自己責任ですが、これから禁煙したら大丈夫ですか?

コメント

彩ちん

妊娠している可能性がありますね、ただ子宮外妊娠でも検査薬が反応しますので、5~6週には一度病院に行くことをおすすめします。
早すぎると見えないのでまた来週と言われる場合がありますが、自費なので6~7週でも良いかもしれません。ただ子宮外妊娠の場合は少しでも早い方が良いかと思います。
インフルエンザが流行っている地域でしたら気を付けてくださいね。
検診が進むと血液検査があります風疹の抗体が調べられますが抗体がないようなら春先から気を付けてください。今年はりんご病もはやっております。
危険ですのでマスクも着用し手洗い嗽をてください。
喫煙はなさらない方が良いです。
アルコールも禁止、市販薬はダメ、風邪を引いたら兎に角お医者様に聞きましょう。
初期は薬が飲めませんので!お腹を冷やさないように、ヒールのある靴は転倒すると危ないです。
お腹が張る時には休んでくださいね、出血があれば早めに産婦人科へ!
フライング検査の場合いち早く喜びを実感できますが、その後に流産してしまったり、反応はしたが生理がきたりする場合もあります。
職場の上司には早めに伝えても良いかと思いますが、私は母子手帳を貰ってから伝えました。万が一ダメだった時に辛いので。
早ければ5週前後から悪阻があります。免疫も落ちて風邪も引きやすいので予防を心がけてくださいね(^-^)

むーみん

おめでとうございます!
今後妊娠が継続していくかはわかりませんが(まだ化学流産の可能性もあるのでそういう意味で)、現状では妊娠していると思います。
重いものを持たないとか最低限の事を気をつけたら大丈夫だと思います。
そして喫煙に関しても問題ないと思いますよ。
私も妊娠が判明するまで(妊娠4週辺り)吸っていましたが、問題なく出産できましたから(^^)

葉っぱ

オメデトーございます!

病院は生理予定から2週間後くらいがいいと思います(^ω^)早いと胎嚢もなにもみえないので!

6wくらいだと心拍も確認できると思います。

タバコはやめて下さい。
今からでも吸わなければいいです!
これから先ストレスが....とか誘惑にかられるかもしれませんが、母親になるんですから頑張ってやめましょう!

H@L◡̈♡

おめでとうございます!
同じく昨日フライングでうっすら線が出てみなさんに可能性ありますよと言ってもらえてやっと実感がじわじわと湧いてきました…
まだまだ不安ですが、お互い安静にして元気に育ってくれるといいですね!