※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

哺乳瓶のレンジ消毒方法について質問があります。消毒後の保管方法について気になっています。

哺乳瓶のレンジ消毒について
生後1ヶ月です。
完ミ寄りの混合で3本使い回しです。
ミルク使うと思ってなく、3分でレンジ消毒できる安いものを買って毎回1本ずつ消毒してます。
あつあつなので、レンジから出したあと半分蓋開けて乾燥させ、その後別の蓋付容器に入れて…の繰り返しですが、
意外と水滴残ってます。ほこりはつかないけど、
消毒後の保管をみなさんどうしてるのか気になります。

コメント

しぃ

すごくマメにお手入れされててすごいですね!
私はレンジから出してそのままでした(笑)
説明書にも濡れてても問題ない、と書いてあったので😅
ただ、24時間使わなかった場合は哺乳瓶を使ってなくてもまた消毒してました!

• いち

いち

えっ、マメですか?! 🙄
    ズボラの塊で、
    最初はレンジから出したあとそのままそこらのザルにあげてキッチンペーパーを気持ち程度にかけて順番に使ってたんです。水滴ももちろんついたままで。乳首も手づかみ、ミルクの温度も小指入れて確認してました。笑
    さすがに母が気になったみたいで今のスタイルになったんです。💔

• 5月5日
mia

私は、哺乳瓶専用の、哺乳瓶を逆さにして乾かしておける物を買いました。
赤ちゃん用品店に売っていますよ。

• いち

いち

住んでる場所がベビーのもの買えるところがないんです😱ネットでもありますかね???

• 5月5日
  • mia

mia

そうなんですね!
    失礼しました💦
    ネット、ありますよ👍
    哺乳瓶ラック、とか水切りって感じですかね👍

• 5月5日