※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

家の庭でバーベキューをやる旦那…男友達総勢8名。若いから盛り上がって…

家の庭でバーベキューをやる旦那…
男友達総勢8名。若いから盛り上がって声でかい。
もう少し声のトーン落とすように旦那に伝えてもらうも
酔っ払いだから、すぐに元どおり。
煙、タバコの臭い臭いだろうな。
まだ越して来て1年3ヶ月。
近所に申し訳ない。私がご近所さんなら嫌だし。
うちは洗濯物を乾燥機だから良いけど、
外干しの人すみません。今日暑いから窓開けたら
気持ち良い風入るのに、すみません。

12:00〜始まり、ようやく片付け開始してる!
早く終わらないかしら。
多分今日限りの事ではないので、次回やる時は、施設
でやってもらうか、どうしても庭がいいなら
無煙コンロ、炭など旦那に提案しようと思います。

皆さんがご近所さんのつもりで意見聞かせてください😩

コメント

こここ

補足
ちなみに、家の前の6メートル道路を挟んで向かい側にアパート。家のすぐ後ろにおじいちゃん達が住むアパート。両お隣さんは6〜8メートル離れて戸建あります。
特に後ろのアパートの方にとっては大迷惑だと思われます😩

ちゃき♡

住んでる地域によると思います💦
住宅地によっては、庭先でのバーベキューを禁止してるところもありますよね。
私の住んでるところは田舎で、隣家とそこまで密接して建っていないのと、みなさん庭が広いで、この連休はあちこちでバーベキューしてます(´-ω-`)

とくに声かけとかもありませんが、嫌な気はしません。たのしそうだなぁて思うくらいです。

• こここ

こここ

参考になります!
    越して来て、1年ちょいなので、もし禁止だったらどうしよう…😩
    近所では越してきてからの1年でバーベキューやってる人を見たことないので。
    楽しそうって思ってくれるなら良いのですが…皆んなが皆んなそうではないですよね😩

• 5月5日
®️ママリ

美味しそうな匂いならいいですが、お酒とタバコの匂いがしてくるのは嫌ですね… そして、やる前に『〇日にバーベキューをする事になって、ご迷惑をおかけするかもしれません』と一言は欲しいです(><)

• こここ

こここ

あー!一言忘れておりました😩
    それだけでも違いますよね…
    GW中だし、洗濯干してからお出かけなんて人もいますしね😩
    とても参考になります!!

• 5月5日
ままり。

この時期、BBQしてる人多いし、6メートルも離れてるなら気にならないと思いますけどねー!夕方から夜にかけてうるさいのは腹たちますけど、昼間だし特にGWだから家にいる人も少なかったりしませんかね??うちは総勢子供含めて20人弱とかでBBQしたりします💦まぁ、考えはそれぞれでしょうが...

• こここ

こここ

参考になります!
    一応離れてはいたり、テント張って目隠し的な事はしているんですが、臭いと声が気になってしまって😩汗
    ご近所さんで何件かは朝から出かけているのを見たのですが…やはり家にいて子供の寝かしつけやら、外の気持ち良い風を感じたい方には申し訳なくて(*_*)
    周りが皆んなやってくれると気にならないのかもですが汗

• 5月5日
nana

迷惑だといえば迷惑ですが(笑)
私はこの時期、花粉やカメムシ対策で室内干しなので臭いはいいのですが馬鹿騒ぎだけは勘弁して欲しいです😅

• こここ

こここ

今、二階からご近所さんを見て見たら、洗濯物も干してなくて窓がしまってました😩
    お出かけしてるのか、干していたのを取り込んだのかわかりませんが(*_*)
    そうですよね!私も嫌です😩
    皆んな酔って眠くなったみたいで、静かになり、解散しそうです汗

• 5月5日
km

煙やタバコは迷惑ですね。
でもバーベキューはご自宅でやる方も多いでしょうし、騒ぐにしても常識の範囲内にしてほしいですね🤔
ずっとそこに住むだろうし、若いからと言って許されることはないと思います。

• こここ

こここ

私も近所だったら、煙やタバコものすごく嫌です!
    当の家族の立場からでも、最悪なまでにやめて欲しいです。
    片付け終わったのに酔っ払って動けないみたいでまだ帰りません😩
    昼間は本当に大きな声出してて恥ずかしかったです!

• 5月5日
のりのりこ

私はバーベキューは全然いいです!!
気は遣います(うちは庭にでないでおこうとか)が、1日くらいなら大丈夫です。

ただ大人が騒ぐのはなしかなと思います😅💦
楽しくわいわいなら楽しそうでいいなーって感じですけど、飲め飲めー!みたいな騒ぎ方だとちょっとあの家パリピかしらとかおもっちゃうかもです💦

• こここ

こここ

そんなに頻繁に開く訳ではないのですが、皆んな酒に飲まれて悪酔いしていて最悪です😩
    もうそこです!もっと大人な振る舞い出来るなら良いのですが、普通にお酒だってたしなむ程度とかならまだ100歩譲って…ですが、駐車場に寝そべったり恥ずかしい人ばかりです。

• 5月5日
ぽんちゃん

私は全く気にしない派です(^^)
楽しそうだなと思うくらいで、タバコの臭いも気にしないし、声も気にしません(^^)
これが夜中とかだと非常識と思いますが、、💦

• こここ

こここ

ありがとうございます😩
    そう言っていただけると肩の荷がおります。
    私がタバコも酒も元々しないし、酒に飲まれる人が大嫌いなのもあって、彼らの悪酔いや声、タバコ等が目についてしまって汗
    片付け終わったのですが、ダラダラしてまだ解散してくれません。さすがに夜までいたら私から近所迷惑になるからと伝えます汗

• 5月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

この時間からは家の中で過ごしてもらったらどうですか?(^^)

男の人って友人を本当に大切にする人が多いので、両目瞑って、終わったあとに旦那さんにこうしてほしいと伝えるといいと思います(^^)
    後、どうしても近所が気になるようでしたら予め、あった人に今日バーベキューをするのでご迷惑おかけしますが宜しくお願いしますと挨拶するのもいいかもしれません(^^)また、終わったあとに近所の人で会った人にご迷惑おかけしてすみませんと一言言うのもいいと思いますよ🎶

私自身一番気になるのは花火ですね💦
    たまに家の敷地内で打ち上げ花火している人いますから💦

• 5月5日
  • こここ

こここ

参考になります!!
    もう酒とタバコ臭い&駐車場で寝そべったりしていたので、家の中にも正直上がって欲しくなくて笑笑😩
    今はガレージの中でトーキングしてるみたいです笑
    近所の方々にお会いしたら、ご挨拶したいと思います(*_*)
    早くお会いして謝りたいです汗
    打ち上げ花火やる人もいるんですね😩凄い…汗

• 5月5日