※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

トントンで寝かせるのを諦めるタイミングや、今日のギャン泣きについて相談です。抱っこしちゃっていいですか、それともトントンで寝かせ続けた方がいいでしょうか。

トントンで寝なければどれくらいで
諦めますか?
今日で7日目なんですが落ち着いてきたと
おもったら今凄いギャン泣きで😭
全然泣き止みません😖
かれこれ1時間は経過してます💧

背中スイッチか酷くてトントン寝を
始めたのですがもうこんなにギャン泣きで
可哀想になってきました😭
でも抱っこねじゃなきゃ寝れないのも
この先大変かなとも思ってます💧

もう今日は抱っこしちゃって
いいですかね😭
それとも寝るまでやり続けた方がいいですかね😭

コメント

あか

1歳くらいまで抱っこで寝かせてました(^o^)💕
わたしはいつも5分位でとんとん諦めてます(;∀; )

メメ

まだ5ヶ月ならこれから幾らでも寝かしつけ方法は変わるんじゃないですかね?
うちもその頃は背中スイッチがあってずーっと抱っこしてましたけど、今は添い寝とか、寄り添ってると寝落ちします笑

じゅいち

生後5ヶ月の男の子を育てています。

息子も背中スイッチが酷くて抱っこじゃないと寝ませんでした。が、私の腰が限界を迎え4ヶ月に入ってからトントン寝をスタート。3週間目まではギャン泣き。1時間、2時間は当たり前。その姿を見て何回も抱っこしてあげようか。と悩みましたが、グッと堪えて声をかけながらトントンし続けた結果、最近ようやくトントン寝ができるようになりました。夜だけでもトントン寝ができれば。と思い始めたつもりが今では日中のお昼寝もトントンで寝てくれるようになりました(^^)
寝る雰囲気作りも大切なのかな。と思い寝る時はディズニーのオルゴールをかけ、寝かしつけています(╹◡╹)その効果もあるのかな?と思います!
あとおしゃぶりですかね(^^)
オルゴール、おしゃぶり、で息子はトントン寝をしてくれるようになりました!
アドバイスになっておらずすみません。体験談でも。と思いコメントさせて頂きました!

• 🐰

🐰

体験談ありがとうございます😭❤
    2時間泣いて服も汗で凄かったので
    1回抱っこして着替えさせて
    またトントンしたら寝てくれました
    でも抱っこしてしまったから
    また振り出しですよね😭
    意地でも抱っこしないと決めて
    7日目で流石に凄いギャン泣きだったので抱っこしてしまいました😭
    やっぱり3週間位はギャン泣き
    ですよね💧甘く見てました😭
    一応ホワイトノイズかけてみたり
    してるのですがオルゴールの
    方がいいですかね😖

• 5月5日