※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居しているからその子の成長とかは詳しいと思うけど比べられるの勘弁…

同居しているからその子の成長とかは詳しいと思うけど比べられるの勘弁して欲しい。
同い年でも月齢で成長が変わってくるのに同居している孫は私の子供より1歳1ヶ月も年上。
そんな子と比べられても。

今回もお箸の持ち方とか鉛筆の筆圧とか等々。
私の子供は今年で3歳。
4歳と3歳じゃ比べてもって思うのは私だけかな?

でも毎回比べられるけど私の子供の方が出来ることが多いみたいなんだよねー
またその子の母親に妬まれていじめられるわ~ってヒヤヒヤだよ。

コメント

deleted user

4歳と3歳では全く違いますし、そもそも、その子自体の個性があるから比べるものじゃないと思いますけどね💦
母親に何か言われたら上の事を言ってあげたいいと思います。比べてしまう気持ちはわかりますがって、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べてくるけどほとんど私の子供の方が良かったりするのでまだよかったです。

    今回義母とランチの時に子供が箸を上手に使ってたら「まだ◯◯はエジソンの箸使ってるよー」とか
    「オムツはとれたの?◯◯は~」など
    オムツがとれるのは年齢で違いすぎるでしょと呆れました。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪く言われる方は堪ったもんじゃないですね😨
    ほんと呆れますね

    • 5月5日
deleted user

なんで比べたがるんですかね。
子どもがそれぞれちょっとずつ成長してるね、すごいね、でいいじゃん。

他人と比べたがる人のせいで子どもが傷つく事がこれから出てくるかと思うと、あんまりこどもたちを比較してくる親戚には会わせたくないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ私の子供が傷つく結果になってないからよかったものの傷つくようなことがあったらこれから距離をよりおきます。

    • 5月5日