※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

体調が悪く、吐き戻しが増えていて、便も異常な状態です。普通ではないようですが、どうしたらいいかわからず困っています。

今日1日の感じです。
とにかく吐き戻しが多いです😢
飲んだら吐きます。
飲んだことになっているのか不安です。
4日ほど前から吐き戻しが増えてきました。
徐々に吐き戻す回数も増えてドバッと吐くことばっかです。
今朝うんち出たのですが、ゆるゆるで大量に。。
それまで2日出なかったので昨日の夜に綿棒浣腸して朝方出て、今日はそれ以降出てません。。

これが普通なんですか?!😢
吐き戻さないようにあの手この手してもなにも効果ありません

コメント

ちーた

今日だけで1日10回吐き戻ししちゃってるってことですか?
さすがにちょっと多いような…💦
体重増えてますか?

• ゆう

ゆう

体重はちゃんとは測ってませんが、普通の体重計で測ったら少しは増えてるかな?って感じです、でもよくわかりません💦

• 5月5日
  • ちーた

ちーた

そろそろ1ヶ月検診でしょうか?
    体重が増えてれば、ちゃんと母乳やミルクが栄養になってると思います。
    あと、噴水のように吐き戻すときは受診されたほうがいいですよ😭
    頭側の布団の下にタオルかませたりして斜めにしても吐いちゃいますかね?
    もう実践してたらすみません🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が授乳の度に、そして授乳後もケポケポかなりの量を吐いていました💡
私も心配で助産師さんに相談していましたが、体重が増えていれば問題ないと言われましたよ☺️
今から思えばただの飲み過ぎでした😅💦でもお陰で身長、体重ともにぐんぐん伸びて小さめで生まれましたが8ヶ月には身長が成長曲線超えのデカさでしたよ笑
あとその頃のうんちはみんなゆるゆるなので大丈夫かなと思います💦
離乳食を始めると徐々に形になっていきますよ✨
そして上の子は1ヶ月頃から2、3日出ないのは当たり前になっていました😅これも離乳食始めると毎日出るようになりましたね💦
私でしたらお子さんの機嫌が良かったら様子見しますが1ヶ月検診で相談される事をオススメします✨

• ゆう

ゆう

その体重が増えてるのかどうかちゃんと分からないのでなんとも言えませんでした😢2週間健診の時は増えてたけど、そのあとから吐き戻しするようになって量も回数も徐々に増えてきたので、これが、普通なのがわからなくて不安です。
    授乳時間も減らしたのに吐くので、もっと減らすべきですかね。。
    1か月健診まであと1週間くらいあるのでそれまでが不安でならないです、、

• 5月5日
home

上の子が吐き戻し酷くて、飲んだ分全部吐いてるんじゃないかと思っていました😣そのせいなのか?母乳の出が悪かったのか?頻回授乳で1日16回も授乳していました。。💦
そんな感じでも体重の増えは順調で、逆に増えすぎで完母だったので飲ませ方変えるように言われてしまったくらいでした😅
生後1ヶ月半くらいから吐かなくなってきて、授乳回数も減っていきました👶🏻

下の子は一度も吐かないので比較でいくと、上の子はゲップが下手でほとんど出せていなくて、ウンチやオナラも下手で毎日2回綿棒刺激してもお腹パンパンだったので、お腹の張りが苦しくて吐いていたのかな。。?と思います😣
寝ている間に吐くのが怖くて、1回に飲ませる量を減らしたり、飲んだあと30分抱っこしたり私も色々試しましたが結局治らなかったです💦
なので自分も寝るときは横向きにして寝かせるようにしてました💦💦

• ゆう

ゆう

うんちも突然出てこなくてなることあるんですかね💦
    吐き戻しが酷くなってからうんちの出が悪くなったのは確かです。。
    1日でなかったらその日に綿棒浣腸しめもいいですかね💦

• 5月5日
  • home

home

私は下の子うんち出ててもお腹が張っていそうだったら毎日綿棒刺激してますよ❗️癖になったりしないので大丈夫です👌上の子は1日2回もしてましたが問題なかったですよ!

• 5月5日