※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
妊娠・出産

東京都府中市仙川での出産病院情報をお願いします。義妹が里帰り出産するため、おすすめの病院や体験談を教えてください。義両親も情報がないため、よろしくお願いします。

出産する病院探してます💡
義妹東京都府中市仙川に里帰り出産するんですが、おすすめの病院やこの病院で産んだよなどの情報をお願いします💡
義両親も仙川に引っ越してきたばかりで、情報がありません。
よろしくお願いします🍀

コメント

かおり

調布ですか?
私は昨年10月末まで千歳烏山に住んでました。仙川からだと少し遠いですが、久我山病院で出産しましたよ〜!

何かあった時のために総合病院を探していたのですが、久我山の他に仙川駅から徒歩15〜20分(もしかしたらバスが出ているかもしれません)の至誠会第ニ病院があります。

• 暁

ありがとうございます🍀

あ!調布ですよね💦💦
    久我山病院、良かったですか??
    至誠会第二病院調べてみます💡

• 5月5日
  • かおり

かおり

久我山良かったですよー!分娩費用の割引とかあります。ご飯も美味しかった印象です。お祝い膳もちゃんと出ましたし🙌🏻おばちゃん助産師さんがホントいい人でした😭先生たちも優しいし、なんでも聞きやすい雰囲気でした。バスなので少し便が悪いかもしれません。

出産後、褥婦さんはラウンジで一緒に朝食を食べるのですが、それが面倒くさいかなぁーって感じました。一人が好きなので 笑

• 5月5日
  • 暁

ありがとうございます🍀助産師さんが優しいの嬉しいですよね✨✨
    朝ごはん一緒は面倒ですね。。。
    疲れてるし😅

ありがとうございます❗義妹に伝えます💡

• 5月5日
みこ

1人目を調布駅前の飯野病院で出産してます。
里帰りです。
駅からも近いし、駐車場の無料券とかあります。

里帰り時は住んでいる市の補助券が使えず、出産後に戻ってきますが、1回7000円以上はかかってました。
ネット予約なので自分の好きな先生や時間を選べます。
臨月頃から2週間に1回エアロビみたいな体操あり。(その後カフェインレスコーヒーなど飲めます)

緊急帝王切開で出産。
自然分娩だと一時金42万円+予約金20万円でお釣りあるかなくらいです。
帝王切開なのでそれ+13万円くらい退院時に払いました。

食事はレストランで食べる。
席は自由でした。
お祝い膳は1人でも家族と一緒でもOK。
おやつは部屋まで運んでくれる。
お通じは毎日出ました。

授乳は赤ちゃんを迎えに行く。
食事の時やシャワーしたいときは新生児室で預かってくれます。
母測は1日1回くらいでミルク使っても良し。
夜希望すれば10時頃の授乳はできますが、ミルクでいいなら9時には1人になれます。

• 暁

詳しくありがとうございます🍀
    義妹に伝えます💡

• 5月6日
やーこん

1人目を検診は調布病院、緊急帝王切開で国領の慈恵医大で出産
2人目、3人目は稲城市立病院で出産です!

調布病院は女医さんしかいないので、男の先生になるかも…て心配はないです!
慈恵医大は助産師さん?のほとんどの方が若いですが、みなさんしっかりしてます!23で1人目生みましたが、育児の不安とかのほかにも、他愛もない会話が楽しかったです🥰
稲城市立病院は病室が広く、4人部屋でしたが、窮屈感なく退院まで過ごせました!駐車場も立体と平面とあり、とても広いので、検診や面会停める場所がない!てことも無いと思います!