※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

もう離婚しよう。何年ぶりの旦那とデート!のハズでした行く前に喧嘩して…

もう離婚しよう。

何年ぶりの旦那とデート!のハズでした
行く前に喧嘩して、旦那が出ていき
来るなら13時30分に駅(自宅最寄り駅の5つとなり)だから
と言われ、、、
それまでも連絡はとっていました。

私は自分が何をしてしまったのか、どうして旦那を怒らせたのか分からず、ずーっと聞いていたのですが
「そんなの自分で考えろ」
しかいわず。全然分かりませんでした。

そもそも
こどもを産んで二日目に元カノと旦那が遊んでいた
そのことが嫌で喧嘩になりました。

仲直りしたらデートできるかなと、こっそり待ち合わせ場所に行きましたが、仲直りするどころか、旦那はどんどんヒートアップして
「お前さ、本当にやばいな」
「そんなことでいちいちめんどくさい」
と悲しいことばかりでした。

もぅ仲直りできないから帰ろうと電車に乗ると、心ない言葉ばかりで電車の中で本当に涙をこらえるのに必死でした。

仲直りしたくて謝りたくても、何を謝ればいいか分からないし、仲直りしたい気持ちの中で罵声をあびせられ
もぅ、この人とは無理だなと思いました。。。

相談でもなく
質問でもなくて申し訳ないです。
こんな愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ぽかり

きっと元カノと遊んでいたことを言われたのが嫌だったのかもしれないですね… うちと似ています。
自分の立場が悪くなることを言われると 不利にならないように突然怒るんです。私もですが そのあとの時間を無駄にしたくなくて 相手が悪いのに謝ってしまって… 結局自分が上に立ちたいんだと思います…

ヨンミリ

一緒にいて悲しいのが1番つらい。
夫婦と言えど、他人なんですから思いやりがなければ一緒にいられません。
命をかけてあなたの子供を産んだのに、その直後、体の回復や赤ちゃんのためだけに必死でがんばってる間にあなたは過去に愛した女と遊んでるなんて、100人中100人のお母さんが一生憎む案件ですよ。
手のかかる時期の子供を今ここまで必死に育てている人に対しての態度とは思えない。あなただって当事者として同じ側に立って生きて欲しいのに。
そんなふうにしてもらえない悲しみ…計り知れません(;_;)
今までの態度を反省して貰えるようにしたいところですが、そんな労力も残ってないですかね。
一度実家に戻って距離をおくとか…。
旦那さんにまずは反省してもらいたいです。

旦那さん何が不満なんでしょうね🤔
嫁さん、ほたらかして 元カノとデートって。謝らなくていいと思います、普通に考えたら 喧嘩になります、
離婚するかは、トーマスさん次第ですが 旦那さん、まだ喧嘩が足りないですかね?(笑) 私なら、謝らないですし、無理なので、離婚します。

しのすけ

離れましょう。
トーマスさんが悪いのではなく、旦那さんの人間性の問題です。完全にモラハラ。
こんなこと言ってはなんですが、トーマスさんのことを下に見て、恫喝すれば思い通りになると思ってるんです。自分が正しい、あなたは間違っていると。洗脳ですよ💦

よく目を覚まされましたね😭
モラハラ人間のもとで育つお子さんはその環境が当たり前になり、大人になって同じようになるかもしれない。
早く、離れましょう。

トーマス

お返事が遅くなって申し訳ございません。
結局あの後、旦那の方から離婚を突きつけられたのですが、やっぱりごめん!と謝られ離婚も無かったことになりました💦
もぅ、色々振り回されてよく分からないので、いったん一人でゆっくり考えてみることにしました。

たくさんのご回答ありがとうございました‼️