※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

つわりが軽くなり不安になっている妊婦です。出血や腹痛はないが、つわりが短くても問題ないか心配です。

つわりについて。

不安なので教えて下さい🙏💦
今、二人目妊娠中で、明日から8週に入るくらいの初期です。まだ母子手帳ももらってないくらいです。

初診は4/22で、6週くらいと言われ、拡大して見れば心拍確認できました。その週はつわりも普通にあって辛かったんですが、7週半ばから以前よりもつわりが軽くなりました。全くない訳ではないですが、これから酷くなると思ってたので、逆に不安になってきまして…😢💦

今のところ出血や腹痛もないですが、つわりが短かったけど問題なかった経験等ありますか?💦
次回は5/10の受診予定です。

コメント

にゃにーママ🐰

私も第二子妊娠中のその頃、つわりが急に軽くなった日もあり、不安になりました💦💦
でもまた次の日とかにはぶり返したりして、つわり期は重い日と軽い日を繰り返しながらでした。

でも赤ちゃんは元気に育って、先月無事産まれました❗️

私は出血や腹痛がないなら大丈夫❗️と言い聞かせて過ごしてました😂💕
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように。。

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙏
    それを聞いて少し安心しました😢💦
    一人目の時は11週くらいまでコンスタントにつわりがあったので、不安になりまして😢😢

• 5月5日
km

私も今初期の段階です。悪阻は日によって重かったり軽かったり波が激しいです😅悪阻があれば赤ちゃんが元気というわけでもないですし、激しい腹痛とか出血がなければ大丈夫かなぁと思ってます。検診の日まで長くて心配ですよね💦💦

• 🍓

🍓

状況がほぼ一緒ですね😳 ここ3日間くらい軽い日が続いて、体は楽だけど心配になります…😢 私もそのように思うようにして頑張ります💦💦

• 5月5日
ひなな

私も今8週目です(^^)
次の検診も7日なのでそれまでとても長く感じ不安がありましたm(._.)m
悪阻はなく、食べづわり・頭痛・眠気。胸の張りを毎日確認してしまう程ちゃんと育ってるのかなと不安です!

なんのアドバイスにもなりませんが、同じ思いしてる方がいらしたのでコメントさせて頂きました(>人<;)

ちなみに私は袋しか見えておらず、赤ちゃんの姿が見れていないので羨ましいです!笑

• 🍓

🍓

いえいえ、同じ心境の方が居るだけでも心強いです🙏💦 心配ですよね💨😢 出血や腹痛がないのが救いなので、お互い赤ちゃん信じましょう🙏💦

• 5月5日

私も明日で8週です!!
娘の月齢も近いですね♬
私も次の健診が5/11なのでめちゃくちゃ不安です(涙)
昨日義実家にお邪魔して悪阻が凄い楽で久しぶりにいっぱいご飯食べれて、大丈夫かなぁなんて思ってたらその日の夜に🤮して、今日は一日🤮です・・・
波があるだけだと信じましょう‼️

• 🍓

🍓

月齢近いですね😳 そうですよね💦
    波があったり、一人目と二人目で違うのは当たり前ですよね💦😓 ありがとうございます😊

• 5月5日
まるまる

私も8週で全く同じことをかんがえていました!昨日今日は先週よりだいぶ楽なので、検索しまくっていたところです😅笑
お互い、ゆっくり、あまり考えずに過ごすようにしたいですね!

• 🍓

🍓

同じ方がいて心強いです💦 明日ようやく検診なので祈るのみです💦😢

• 5月9日
🍓

今日、検診に行ってきました😃
同じような状況の方もいらっしゃるので一応報告です。
赤ちゃんは元気でした😊
なので、皆さんも不安だとは思いますが希望を持ってもらえると嬉しいです✨🙇

ひなな

5/7に検診行ったら姿も心拍動も確認出来ました(^^)お互いに頑張りましょう!!

• 🍓

🍓

それは良かったですね💕😳😳
    はい、頑張りましょう🤗

• 5月11日