※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

孫を自慢したいのはどこの親も一緒。でも、母乳が欲しがっててギャン泣…

孫を自慢したいのはどこの親も一緒。
でも、母乳が欲しがっててギャン泣きして、やっと母乳挙げられる時間や人がいないすきを狙って与えてる時に限って、親の知り合いがきて孫がいるのいいことに自慢、
母乳を飲んでいるから待っててと言うと、「大丈夫!大丈夫だから!」と返答が帰ってくる。

人の話を聞かず、自慢したくてしたくて、無理やり連れていき、お腹がいっぱいじゃない我が子はギャン泣き。
親は「人見知り始まっててさぁ笑」という。

自慢が終わった後に母乳を上げようとすると、親が知り合いに「お腹空いてたみたい笑さっきまで大人しくしてたんだけど笑」という。

親から「お腹空いてるなら母乳上げな!」とドヤ顔で言ってくる。

これは1人目の息子が可愛くて自慢したかった親の話。

何度「母乳あげてる時に無理やり連れていくの辞めて」と言うと「上げなきゃいいじゃん」「見せたかったんだから仕方がない。」「子供は泣いた方がいいんだよ」など言い訳を作る。

一時的なものであったが、これはこれでかなりのストレスになった。親の所に遊びに行く=孫自慢する人を探すになるから当時はあまり行きたくなかった

コメント