※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

四ヶ月でコロコロできない赤ちゃんでも問題ありません。四ヶ月検診で相談してください。周りと比べるのはやめましょう。

生後四ヶ月になったばっかの女の子を育てています(`・∀・)ノ
私の周囲に同じくらいの月齢の赤ちゃんが多いのですが皆寝返りを始めコロコロしています( ゚д゚)
ですがうちの子はコロコロする素振りもなくて……
元々四ヶ月なった時点で8キロ超えのビックベビーちゃんなので体が重いのかもしれませんが……
四ヶ月検診も15日なので聞けないし、初めての人子なので心配で心配で……
周りの子と比べるのは良くないのは分かってるんですが……
四ヶ月なってすぐコロコロ出来てなくても大丈夫何ですか??

コメント

3人姉弟

うちはもうすぐ6か月ですが寝返りしないですよ(^-^)

• るいママ1102

るいママ1102

じゃあ大丈夫何ですかね??
    コロコロはしますか??

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

コロコロどころか寝返りする気配ないですよ

• 3月6日
  • るいママ1102

るいママ1102

そうですか!!
    ありがとうございます♡♡

• 3月6日
ままり

4ヶ月半ですが。昨日初めて寝返りしました。コロコロし始めたのも1週間前くらいからでしたよ。これからするかもしれないので見守ってあげたらいいですよ。

成長過程に寝返りは関係ないみたいですし、やる気のない子はやらないみたいです。

寝返りもおすわりも歩くのも個人差あるから、ゆっくりの子も早い子もいるし、そのこのペースがあると思います。

• るいママ1102

るいママ1102

以前もコメント頂き、またまたありがとうございます♡♡
    成長過程に寝返り関係ないんですねε-(´∀`*)ホッ٩(。•̀Δ•́。)~🎌
    うちの子はやる気なさそうな気がしてきました(;-ω-)ウーン、笑。

うちの子はマイペースちゃんぽいので見守ってみます♡♡

• 3月6日
  • ままり

ままり

回答二回目だったのですね💦暇な時によくこのサイト利用してるのでよく出没してます(笑)

失礼しました😁

• 3月6日
  • るいママ1102

るいママ1102

いえいえ♡♡
    赤ちゃんの写真が可愛くて印象的だったので覚えてました(*´罒`*)♥ニヒヒ
    あたしも暇な時良くここ覗いてます♡♡笑

• 3月7日
na- premama

うちも全然寝返りしませんよ~(*_*;お友達は5ヶ月ですがまだ寝返りしないみたいです(^^)
我が子はうつ伏せも下手です(*_*;ゆっくり見守ってあげたいけど、周りが早いと段々気にしますよね(´`:)でも大丈夫ですよ~♪

• るいママ1102

るいママ1102

同じような方が居て少し安心しましたーε-(´∀`*)ホッ
    そうなんですよー!!
    周りが早い??のでついつい気になっちゃって💦
    寝返りは個人差が激しいんですかね??

• 3月6日
大野ママ

うちの娘は、6ヶ月目前で寝返りしましたよ!! 

母子手帳にも、平均は5カ月から6ヶ月ってなってました。

それに、寝返りが遅めだったにも関わらずそこからは急成長で、すぐにズリバイしだし、7ヶ月ではハイハイ・うつぶせからのお座り・つかまり立ちをマスターしました。 

こんなパターンもあります。

その子その子の性格も影響するし、どうしても早い子は目立つのでそちらと比較しがちですが、その子の時期が来れば、自発的にやりだします。 

見守ってやってくださいな。 
とは言っても、私も焦ってたうちの一人ですが(^0^;)

• るいママ1102

るいママ1102

母子手帳の平均見落としてました!!( ゚д゚)ハッ!
    平均5~6ヵ月ならまだまだ焦る必要はなかったんですね♡♡
    良かったですε-(´∀`*)ホッ
    焦らず見守る……
    頑張ります、笑

• 3月6日
ビリケンちゃんmam

うちも11日で4ヶ月ですが寝返りしません(T△T)
それどころかまだ首も座ってません(ノ_<。)
周りとくらべると焦りますよね( ´△`)
けどそれもひとつの個性だと思ってのんびり行きましょう(*´∀`)♪
そのうち嫌でもちょっとじっと待ってて~ってなりますしね(о´∀`о)

• るいママ1102

るいママ1102

そうなんですよねぇー💦
    周りと比べると良くないのは分かってるんですがどうしても周りが出来ると焦っちゃって(;-ω-)ウーン

本当動き出したら目離せないって言いますもんねぇー( ゚д゚)
    それまではのんびり待ってみます\(□_□)人(*`∀´*)/

• 3月7日
にゃんこたろ◡̈*✧

うちの子は今日で5ヶ月なんですが、1週間前くらいから急にコロコロし始めましたよ◡̈*✧まだ成功はしてませんが。ちなみに娘もビックベビーです(笑)
きっと急にやり始めたりするかもしれませんよ(o^^o)

• るいママ1102

るいママ1102

私も早くコロコロみたいです♡♡
    うちの子餅みたいだからコロコロしたら絶対可愛いだろうなぁーって思ってます😘←親ばかすみません、笑。

同じくビックベビーちゃんなんですね♡♡
    産まれた時は皆より大きくてちょっと恥ずかしかったですがビックベビー可愛いですよね、笑

• 3月7日
  • にゃんこたろ◡̈*✧

にゃんこたろ◡̈*✧

うちの子も産まれた時は一番大きくてこんな大きくていいのか!?って思いました(笑)でも大きい方が育てやすいって言いますし、ビッグベイビーでも可愛いさいっぱいあります\(◡̈)/♥︎笑

• 3月8日