※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが口をもぐもぐさせるようになりました。離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

4ヶ月に入り、指をしゃぶらず、口をもぐもぐさせることが増えました。
何か口の中に入っているのかと思い、確かめましたが何も入っていませんでした。
歯が生えてくる前触れなのか、大人が食事をしていると目で追ってたり、近づけると口を開けてみたり、やっと、食に興味を持ち始めたのかとうれしく思っています。

口をもぐもぐしてても、食べ物に興味を持ち始めたとしても、離乳食は、まだ先ですよね?
アドバイスお願いします🤲

コメント

みみみ

歯が生えてくる前兆だと思います。

• 彩香

彩香

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    最近、お尻を上げてずりばいを始めたので、一度にできることが増えてきていて、驚いてます😅

• 5月5日
  • みみみ

みみみ

そのうちあっという間にハイハイしますよ~🤣✨‼️

離乳食にも興味が出てくる事を想定して、麦茶をスプーンであげる練習したりすると割りとすんなりスプーンを嫌がらず離乳食進められると思いますよ😊😊😊

• 5月5日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    スプーン買ってきます☺️

• 5月5日
  • 彩香

彩香

4ヶ月頃から麦茶は、あげていましたか?

• 5月5日
  • みみみ

みみみ

赤ちゃん用のを更に薄めたのを少しずつあげてましたよ~☺️スプーンに一杯づつゆっくりと進めました。

• 5月5日
  • 彩香

彩香

赤ちゃん用の麦茶を水で薄めたってことでしょうか?

• 5月5日
  • みみみ

みみみ

白湯ですね😃

• 5月5日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月5日