※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

最近、義母のちょっとした言動にモヤっとしてしまいます。ガルガル期と…

最近、義母のちょっとした言動にモヤっとしてしまいます。ガルガル期とかでしょうか??

昨日、義母から動物園の入園無料のチケットをあげると言われ。
予定が詰まってるから要らないと伝えたところ、押しが強く、結局断りきれず旦那が受けとりました。
そしたら、ラインで行かないなら、私達4人(義母と義父、旦那と上の孫ちゃん)で行きますから!それか兄夫婦にあげたいから!と連絡がきました😅

最初の段階で兄夫婦に譲ったらどうですか?とも言っていたし、すごく嫌な感じだなーと思いました!
私達4人で行くからとか何!?

こんなことでイラつく私は、心が狭いですかね?😂

コメント

まま

えー、私もイライラしますそれは😩
あげたいからって
返せってこと?ムカつく〜〜😩

おもも

行く行かないはどうにでもなるから、、ありがとうございます☆といってもらえばよかったのかもですね!!要らないは、、、ちょっと言い方きついかな?とも思います。

私の旦那は、くれるっていってるものは気持ちよくもらえば良いんだよ!いるいらないは後からで捨てるなり何なり好きにしたら良いんだから、、せっかくの好意を無駄にはしない方が良いよ!と言われたことあります。それからは一応ありがとうございますともらってます☆

• ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

横からすみませんが
    ありがとうございます‼️と言ってもらうとします。
    結局行かないで
    どうだった?と聞かれ
    行かなかったと応えたら
    また口々言ってきますよ⁉️
    楽しかったよーと嘘をつけばいいのでしょうか?

義母も全く同じなので対応に困っています。😭

• 5月5日
  • おもも

おもも

そぉです!適当に流すのです笑!
    もぉなんだかんだそれが一番!!
    自分の兄弟なり友だちにあげたとかでも何でも良いと思います!言われたら、、もらったんだからあとは自由だと( ;∀;)
    難しいですが、、最初の要らないって言葉に私はひっかかっただけです!
    そこをもう少し柔らかく言えなかったかな?と☆

私のこどもは男ばっかだから将来嫁さんになにくそ言われるかわからないから、、孫含めあまり関わらないようにしようと思ってます。すこしさみしいですが、、、嫁さんのが強いし笑!
    私の弟が将来結婚して子どもができたとき、私が使ってたお古を渡そうもんなら文句言われるんだろうな~とかその辺も考えるから、、、嫁さんには基本関わらないようにするのが一番だと思ってます。

• 5月5日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

だっていらないもんはいらないもーん‼️😅笑
    プレゼントとかだったら
    ありがたくもらうけど
    無料チケットだし、予定詰まってるから行けないわけだし。🤣
    ぽこママさんの義母とあたしの義母同じ人かも‼️爆笑

あたしもそれは
    思いますよ‼️関わらないようにしようと思っています。
    お古は渡さないほうが良さそうですね。。。😅

• 5月5日
  • おもも

おもも

それです!ほんまいらね~(*σ´ェ`)σ
    いらんもんもってくんなよ!って心で思いつつ、、、
    けど、、、こどもは動物園好きだし無料だしあげたら喜んでくれるかも?っていうばぁちゃん心もわからんでもない!!
    そぉなのですか!それなら同じかもですね笑!

ですよね~(*σ´ェ`)σ嫁さんにもよるんでしょうが、、、裏で言われるのも嫌だし。まぁ、してもせんでも文句は言われるんでしょうね~(._.)

弟に一応聞いたらそりゃお下がりで十分だし使えるもんは使う!って言ってたけど、、嫁さんからしたら他人が使ったお古なんぞ使いたくない!!って思うかもよ?とは言いました笑!
    私はお古でもこだわりないしむしろ助かる~って感じだけどみんながみんなそぉじゃないですもんね!!

• 5月5日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

おばあちゃん心も分かりますよ‼️
    だったら義母の言い方もあるのにー😅

あたしも
    弟二人いますが
    きっと
    渡さないです💦😂

• 5月5日
  • おもも

おもも

だからお互い様なんでしょうね!
    最初から強めの態度じゃなかったかもだし、、、。
    自分がイライラしたくなかったから最小限におさえれるようにこっちが頭使ってするしかない。。。

そぉなりますよね~~~
    でも一応とっとこ笑😂

• 5月5日
ホワイトピーチ

ムカつきますね‼️
あたしだったら
最初断ったさ。って言ってから返します‼️😅
四人で行かせるわけにいきません😤👎💦

あーちゃろ

いやぁ〜ムカつきますね。
なら最初からやるなよって思います。わざとらしいです。