※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の発達障害の息子が、身支度やお風呂、歯磨きが進まず、義母にも嫌な言葉を言われて辛い。

もう、嫌です‥‥

発達障害の息子(2歳8ヶ月)

毎日が、本当にしんどいです。

分かってないのか、分かってて、やらないのか。

最近は、身支度、お風呂、歯磨きが、特に前に進みません。

今日は、義母にも、嫌みを言われました。

先が見得ないのは、本当に辛いです。

コメント

おもも

義母、、、黙っててほしいですね。子育てに口出さないでほしい~。。ストレスなりますね!そんなこと聞きたいんじゃね~わ!って感じですよね。

ひまわりママ

3歳前のお子さんだそうですが、もう発達障害と診断されてるのですか??

私の娘もいやいや真っ只中なので、そんなに差はないような気はしますよ

ままり

診断されているのであれば、児童発達支援のある施設に通ってみるのも良いと思います😊
自宅から送り迎えをしてくれる所もありますし、支援員さんや同じお子さんをお持ちの保護者の方と話しをするのも、ひとつの息抜きにもなります。

ころころ

まとめての返信ですみません。

皆さん、コメントありがとうございました。

診断されており、いまは療育に通っていますが、それでもしんどいことが多いです。

いろいろ嫌がるのも、この時期(イヤイヤ)だからかも‥‥ですかね。

なんとも、まだ分かりません‥‥

でも。本当、コメントありがとうございました。

義母は、内孫が四人いて、みんな、何ともないので、何かと比較されます。