※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠中の自転車乗りについて相談中。2人目妊娠中で、移動時に自転車利用。いつまで乗っていいか不安。1人目の時は乗らず、今回は慎重に検討中。他の方はどうしているか気になる。

妊娠中、いつまで自転車乗ってましたか??

現在2人目妊娠12週目。
上の子はもうすぐ4歳です。


まだまだ全然お腹も出てないし、子供連れて移動する時、子供では徒歩じゃきつい距離、でも車はとめられるような場所じゃない(とめられても駐車料が高い、目的地近場に駐車スペースがないなど)、バスやタクシーの距離でもない、、、。
そんな時は自転車乗ってるんですが、いつまで乗って平気なのかなーって思って💦

1人目の時はかなり神経質になってて、妊娠発覚から産むまで一度も自転車に乗りませんでした😂

産院では子供いるから自転車乗らないってのも無理だよね〜?!無理しない程度に。
って感じでした。

もちろん、今後先生と相談しながら決めていくつもりですが、、、

参考までに、皆さんいつまで自転車に乗ってるものなのか気になりました💦
やっぱり2人目以降は自転車なしじゃ移動きついですよね?!

コメント

なちゃん

たまにですが
自転車移動してます!!
危ないとわかっていても
上の子がいる限り無理ですね😅

かおり♩

上の子の保育園の送迎があるのでまだ乗ってます!
スーパーに行くときも💦

転ばないように細心の注意を払いながらです😨😣

ss

私は上が二人もいて
どこにいくにも歩きは無理なので
スーパーに行く時などは
全然自転車乗ってました!☺️