※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

出産準備や入院準備、退院時の物や品数について教えてください。先輩ママさんたちのおすすめアイテムも知りたいです。

予定日が8月3日と夏生まれです。出産準備や入院準備、退院時の物や品数など教えて下さい!
病院の冊子に入院準備の物は書いてあったのですが、何をどれくらいなのか、先輩ママさんたちがあって良かった物など教えて頂けると助かります😊

コメント

ウチも8月3日が予定日です❤
下の子も帝王切開なのでもう少し早めに出てきますが☺️💕
赤ちゃんの準備品は、上の子の時は肌着を5セット、ガーゼを10枚買いました🙆‍♀️💓
後はベビーバスやベビー布団、抱っこ紐も買ったけど、抱っこ紐は退院してしばらくしてからでも全然大丈夫だと思います‼️
後、オムツもスグにサイズアウトするのであんまり買い置きはしない方がイイです😩
上の子は冬生まれだったので、退院するトキ用のおくるみとか毛糸の帽子トカ買ったけど、下の子は夏生まれだからおくるみはいらないかなと思ってます😉
後は産褥パットや母乳パットも必要かと思います🤰

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます✨
    そして予定日と男の子同じで嬉しいです!!帝王切開なんですね!☺️

詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡😍まだ揃えていないものもあったので助かりました!😄

• 5月5日