※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

義両親の前では自分の旦那さんのことなんて呼びますか?ちなみに私は呼び…

義両親の前では
自分の旦那さんのことなんて呼びますか?

ちなみに私は呼び捨てで
〇〇!ってよんでます。私の親も旦那のことを名前呼び捨てしてます。

でも義母はそれがずっと嫌だったらしく
なんで私は〇〇ちゃんってちゃんつけでよんでるのにあなた達は息子のことを呼び捨てで呼ぶの!?
ずっと嫌だったんだけど!!!

って半泣きで言ってきました…。

みなさんなんてよんでますか?

あなた?〇〇さん?
何が正しいんでしょうか…。
しかもそれ今更言う?って話なんですけど(笑)
私が間違ってるかもしれないので教えて下さいm(_ _)m

コメント

♡

結婚してからは、さん付けで呼んでます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりさん付けですか!😳
    私が子供なのか
    私がさん付けなのに旦那は呼び捨てそれはいいの!?ってたまに思います😂😂

    • 5月5日
  • ♡

    昔はあだ名で呼んでいました!
    ある日突然、実の祖母に
    これからは、さん付けで呼んだら?☺︎
    と言われて今はさん付けで呼んでいます!
    実の祖母は昔から苦労してきて人間的にも凄く尊敬しているので、言われた時に全然嫌な気持ちになりませんでした!
    でももし義両親側から同じ事言われていたら嫌だったと思います😂結局は言う人によるって事です😂w

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごく納得しました👏🏻👏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    今後気をつけます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
こきんちゃん

え。(笑)
お義母さんヤバいですね。(笑)

私はあだ名です!
私の家族もみんな私と同じあだ名で
読んでいますよー!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりやばいですよね(笑)
    私の家族もあだ名なんですけど
    それも嫌みたいです(T_T)

    • 5月5日
あいうえお

私はさん付けで呼んでます!

でも呼び捨てでもいいような?
半泣きで言ってくるって、子離れできてないなって思って、引いちゃいます💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりさん付けですね!!
    勉強になりますm(_ _)m

    私も引きました😅
    え、嘘やろって思いました😂😂

    • 5月5日
さあこ

ふだんから○○君と呼んでるので、
義母の前でもそう呼んでます(^-^)

半泣き🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    普段から呼びあってるなら抵抗なさそうですね☺️

    半泣きです😂引きました😂😂

    • 5月5日
deleted user

私たち夫婦は、じじばばのように「○○さん」ってよびあってます😂
しかも会話も敬語なこともあります😅おかしいですよね😅

それぞれの呼び方が夫婦であると思うので、夫婦で呼び捨てで良いならとやかく言われる問題なのかともおもいますが、お義母さんからしたら嫌だったんですかね😭

でも、直接言ってくれただけマシかななんて思ったり、、、これでかげでいわれたらたまらない😱

旦那さんは今回の件、なんと言っているのでしょう?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おかしくないです!
    お互いがそのような関係なら凄いし尊敬します!!

    影でも言ってたんじゃないかなと思います(笑)

    旦那はだりぃわ~まじで😩っていってました😅😅

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが味方でよかったです😄

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もそこは良かったと思いました😅😅

    • 5月5日
deleted user

普段は呼び捨てで呼んでますが、義実家行った時は君呼びしてます😉

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり分けるのが正解ですね☺️
    ありがとうございますm(_ _)m❤

    • 5月5日
ジョージ🐵

え!!ぽぽさんのご両親もぽぽさんも普通に義母さんの前で呼び捨てしてたんですか!!!?それはちょっと…💦あんまり聞かないパターンですね笑 わたしもわたしの母も旦那のことは普段〇っちゃん呼びだったり、呼び捨てだけど、義両親の前では基本さん付けです…!!これはたぶんマナーというか一般常識だと思ってました!まぁ、でも…義母さんも泣くことではないと思うけど、嫌だな、と思う人はたくさんいると思います!ぽぽさんだけならまだしも、ぽぽさんのご両親も、ってゆうのはなかなかすごいな、と思ってしまいました😭💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の家族はフレンドリーなので😅もちろん最初から呼び捨て!なんてことはないですよ!ただ、親しみを込めてと家族になったのでという意味合いで呼び捨てでよんでいたのと私の家族は基本あだ名呼びなので(ジィちゃんもばあちゃんも全員)こちらが勝手に呼んでいました( ˊᵕˋ ;)💦
    やはりこちらがマナー違反でしたね😭すみません、教えてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    もちろんご自分の実家のなかでは大丈夫だと思いますが、さすがにぽぽさんのご両親までもが義両親を前に呼び捨てってゆーのはマナー違反なんじゃないかなと。。。💦親しき仲にも礼儀あり、だと思います😭義母さんもずっとモヤモヤしてたことを勇気出して言ってくれたんだと思いますし、影でこそこそ言われるよりはきちんと伝えてくれてぽぽさんと良い関係でいたい、という思いだと思います!なんかうるさいこと言っちゃって申し訳ないですが、せめて義両親を含めて会話する時だけでもさんづけを意識してみたら良いかなと思います!
    下にコメントしちゃったので削除させて頂きました!

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですね(--;)💧みんなで仲良く~みたいなのが我が家では普通だったし私の母の弟のお嫁さんも普通に呼び捨てで呼んでいたので違和感なく育ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    結婚して子供も産まれたしそろそろいいかな~なんて思いながら呼び捨てにしたのが間違いでしたね😔...💦
    大事なことに気づかせてくれてありがとうございます☺️🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うちも定期的に義両親含めて旅行に行くくらい仲良しな方だと思います〜👍🏻もちろんぽぽさん家のなかでは大丈夫だと思いますが、義両親含めて会話するときはさん付けかな?と。逆にわたしの実家でわたしの両親の前では旦那もわたしのことはさん付けしてますし、わたしも義親がいるところでのみはさん付けです^_^礼儀だと思ってましたが、意外と呼び捨て呼びの方が多くて目が点になってます!笑 いろんな意見があって私も勉強になります❗️

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の実家にきたときは旦那は私の事呼び捨てです😂それに対してもなんとも思わないし普通だと思ってたので指摘されて、ハッとしました😂
    そうですよね!意外と呼び捨ての方多くてでも言い辛い方は君付けとかみたいなので我が家もベストな呼び方探してみます😁

    • 5月5日
K.mama𓇼𓆉

普通に呼び捨てで呼んでます😳
旦那も私の親の前でも普通に呼び捨てです!
お義母さん凄いですね😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の家族だけじゃなくて安心しました(笑)
    ちょっとビックリしたので
    質問させてもらいました😅😅

    • 5月5日
❁¨̮

家ではパパって呼んでるんですがお義父さんもいるし紛らわしいので義両親が旦那を呼ぶあだなで呼んでいます
ちなみにかーくんです笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    かーくんいいですね☺️
    やはり呼び捨てはやめた方がいい感じですね😅🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
ら

普通に呼び捨てです!最初迷ったんですが普段呼び捨てなのに君付けとかで呼ぶのがすごい嫌で…笑 というより旦那と仲良くないので絶対呼びたくなくてw

お子さんは旦那さんのことなんて呼んでますか?君付けさん付けあれだったら、お子さんと同じように、パパとかお父さんとか呼ぶとか…😄?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も旦那とあまり仲良くないし喧嘩ばっかりなのにさん付けって……とか思ってしまいました🤭

    子供はパパ!って呼んでます☺️
    そうですね!今度からさん付けは無理でも呼び捨てにはならないように気をつけたいと思います😅😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月5日
まっぴー

くん呼びです!
たまに呼び捨てにしますが、お互い
くん、ちゃんで基本呼んでます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    くんよびですか!
    私もくん呼びならなんとかいけそうです!(笑)
    呼び捨てで呼ぶのは辞めます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます☺️💕

    • 5月5日
  • まっぴー

    まっぴー

    呼び捨ても全然アリだと思うんですけどね🤔
    義親の半泣きは理解できないです…(笑)
    そこまでか?!そこまでなのか?!という感じです🤣

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もありと思ってたのでビックリしました…😨
    ほんとですよ!(笑)
    もうビックリして言葉が出なかったです(笑)😂😂😂

    • 5月6日
タマ子

使い分けてます。
普段はあだ名か名前の呼び捨てですが、義親の前ではさん付けにしてます。
親への配慮だと思ってます。

親が嫌だと思う気持ちは理解できるけど、半泣きは理解できない(笑)
気持ち悪いなー

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね😣私が間違ってました😣ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    そうなんですよ😅
    引きました(笑)

    • 5月5日
ひとむ

うちは呼び捨てです
あだなにもしづらい名前なので、、
たかひろとかだったらたかくんとかよびたいですけどね!

半泣ききもいです、、笑
わたしなら結婚して家族ですしうちの親からしても義理の息子にあたるわけなので呼び捨てでもよくないですか?って言っちゃいそうです笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    我が家も呼び捨てだったんですけど駄目だったみたいです( ´・ω・`)

    私の親はそう言ってました😂それプラス1番初めに呼び捨てにした時から言ってくれればいいのにって言ってました😂😂

    • 5月5日
®️ママリ

旦那がいない時は義両親の前ではさん付けで、旦那も一緒の時は普段通り君付けしています(^ ^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    使い分けですね💡!
    なるほどです!!

    • 5月5日
スヌーピー🐶

高校の時から付き合って家に行っていたので
あだ名でくんです笑
今更さん付けなんてできない〜😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです😂なかなかさん付けできないし、今更っていうのもあり抵抗がありまくります😂

    • 5月5日
deleted user

普段も前でもくん呼びです☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりくん呼びが多いですね!!
    我が家も君付けにしてみようかなと思いました🤔🤔

    • 5月5日
あーちゃろ

ずーっと呼び捨てです。たまーに、義母が、君付けで呼んでると気持ち悪いです。笑笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私のところは旦那のこと〇〇ちゃんって呼んでるんですよ。名前にちゃん付け…って思いました(笑)
    私も呼び捨てしてたんですけど義母的にはそれが駄目だったみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月5日
あきままら

我が家は夫と8歳離れているせいか、さんづけです。
でも、子供が産まれてからはパパと呼ぶ方が多くなりました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    パパ呼びもいいですね!!
    息子が喋れるようになったらパパって言おうかなって思ってました😁👏🏻

    • 5月6日
mちゃん(25)

わたしもあだ名です!
◯◯ちゃんて呼んでます👍
旦那の祖父母の前でも
いつも通り
◯◯ちゃんが〜って言ってます✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    呼びやすい呼び方が1番ですよね🤔
    義母的にはそれが駄目だったみたいなので気をつけます😂😂🙇🏻‍♀️

    • 5月6日