※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
サプリ・健康

出産後高血圧になった方おられますか😥?双子出産後、下の血圧が高めで入…

出産後高血圧になった方おられますか😥?
双子出産後、下の血圧が高めで入院中はずっと薬を飲んで様子を見てもらっていました。
薬で比較的落ち着いてきていたことと、おそらくこのまま落ち着いて2週間検診の時には薬を辞められるでしょうとのことで、家でも朝晩血圧を測るように言われました。
ですが、3日に家に帰ってきてから計測の度に何度測ってもまた血圧が高く、薬が効いていない感じです💦
自覚症状は今のところ特にないのですが、このまま2週間検診まで薬を飲みながら様子を見ていいのでしょうか?
また血圧が高くならないように気をつけたことなどあれば教えていただきたいです😣

コメント

もも

私も妊娠中から高血圧でした。
薬は飲んでなかったんですが、産後の一ヶ月検診でも血圧が高く産婦人科の先生の紹介で内科を受診しました。
塩分控えるように指導されましたよ。

産後4ヶ月経った今は血圧が落ち着いてます。
しかし少しでも油断すると上がります。
薬飲んでも下がらないなら病院受診したほうがいいかもしれませんね(^_^;)
育児疲れもあると思います。お大事になさってください。

• らび丸

らび丸

そうだったんですね😣
    やはり塩分は控えないといけませんね…気をつけたいと思います💦
    帰ってきてから一気に寝不足も増し、疲れはあるかもしれません。
    もう少しだけ様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
ゆかちん

こんにちは

私は産後2週間前から血圧が上がってしまいましたが、無事予定日に帝王切開で出産しました
産後は160後半と産前より高くなってしまい血圧の薬を産後1ヶ月間飲みました
産後2週間ぐらいで、浮腫みが落ち着いて、一緒に血圧も低下し、今は元に戻ってます
双子の出産で、浮腫みや血圧の上昇はよくある話らしいので、たぶんそのうち落ち着くと思いますよ
あとよくあるですが、気にしてると血圧を測ると緊張のせいか高くなります
リラックスして測って下さいね(^ ^)

• らび丸

らび丸

こんばんは!
    かなり高い血圧だったのですね😣
    先生にも双子だから余計に仕方ないね…退院してから徐々に落ち着いてくる人の方が多いから!と言われましたが心配になってしまって💦
    リラックスして測りたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日