※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が水分を十分に摂取していない状況で、ジュースばかり飲ませるわけにはいかず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

最近娘が麦茶、水、コンソメとか野菜のスープとか拒否で飲み物はジュースと牛乳(これもよく拒否あり)しか飲みません💦
母乳は寝る前にほんのちょっと飲む(舐める程度)くらいです。
水分足りませんよね💦
ジュースばかり飲ませるわけにいかないし…
ちょっと前まではスープは飲んでたんですが。
おしっこも少なくなった気がします。

どうしたら良いでしょうか?
アドバイスください😣

コメント

3110

ジュースを飲ませているから他のものを飲まなくなったんだと思います。
ジュースを止めるべきだと思います。
良いことないですよ

かずきん

答えになってなくて申し訳ないのですが…
うちも水分摂取は気まぐれです💦
ジュースはあげてないのですが、牛乳が好きです。
麦茶や水は、気まぐれでゴクゴク飲むときもあれば拒否の時もあります。
スープも同じです。
保育園の先生には、喉が乾けば飲むでしょうと言われてますが、
これからの時期心配になりますよね。

ゆめまま

うちは、麦茶はいまでこそのむものの、一歳半くらいまで、ほんとに拒否でした。
かといって、ジュースばかりというわけにはいかず。。
とりあえず、アクアライトを1日で100ミリと量きめてお風呂上がりとかにあげたり、牛乳のまなくてもミルクとかのむなら、フォロミをすこしあげたりとかしてました。
麦茶は、毎日嫌がってもだしつづけてたら、子供もこれしかないとあきらめてのんでくれるようになりました。
ジュースとかは、甘いからあじをしめてるんだとおもいます。
まずはジュースをやめるようにからですかね。。
うちは長男がやはり味しめて、大変だったので、次男には2歳までジュースいっさいあたえなかったです。。