※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

育児に責任感を感じて楽しめない産後24日の方がいます。SNSでキラキラした育児生活を送っている人もいるようで、皆さんの育児生活や心掛けていること、赤ちゃんの月齢について知りたいそうです。

育児を楽しんで、ご自分もキラキラされている方…

とても羨ましいです。

私は産後24日ですが、未だに育児に対しては「責任感」が大きく、楽しんだりする余裕がありません💦

只今里帰り中で、毎日スッピン&パジャマ&髪は一本結いで過ごしています。キラキラ感は皆無です。
ただただ育児だけの毎日です。

でもSNSとか見ると、メイクして、赤ちゃんも可愛い服着て…何かオシャレでキラキラした育児生活を送っている方もいます。

皆さんは毎日どんな1日を送っていますか?
皆さんの育児生活はどんな1日なのか、育児生活を送る上で心掛けていること、また赤ちゃんの月齢も教えていただけると嬉しいです。
また、私と同じだよーという方のお話も聞きたいです🙂

コメント

はむねこ

普段からすっぴんの私ですが、産後1ヶ月なんてそんなもんだとおもいます。(^-^;
SMSもあんまり本気になさらず。。。
しっかりメイクしてってかたもいるかもしれませんが写真とるときだけかもしれませんし。。。
ゆっくりしていい時期ですよ

Liz

5ヶ月になりますけど今でも授乳しやすくて家にいる間は前開きパジャマですよー笑
出かけない限りスッピンだし、髪はもう自分にかける時間面倒なんで肩より短くします💇‍♀️
キラキラ感なんてないです🙄
何もしたくない日は子どもには悪いけど家から一歩も出ません😩
たまに旦那と子供と電車乗って出かける時とかはちゃんと化粧してお出かけします✨
それでも産前よりナチュラルになりましたけど年相応で良いと思ってます👍
普段は朝から旦那のお弁当、見送ったらオムツかえて授乳、子供と昼寝、オムツ授乳、掃除、お昼ご飯、子供とスーパー、子供と遊ぶ、オムツ授乳、晩ご飯の支度、食べてお風呂入れて保湿、授乳、寝かしつける、ご飯炊いたり明日の準備で1日終わります😅
家に居たってやらないといけない事はたくさんあるし、子供のこと家のことが優先で自分にかける時間は全然ないです😅

りんご

私も同じような感じでした😭
2ヶ月後半くらいから余裕できてきて寝てる間にチャチャっと自分の準備して予防接種行ったり少し出かけたりできるようになりました🤗

かずきん

産後24日なら、育児だけで十分ですよ!
毎日だらだら、女を忘れて一日中過ごしてました。
1ヶ月くらい経って、少し化粧してドラッグストアに行ったのが、とても楽しかった覚えがあります。
体も心もまだまだお休みが必要なときです。
それに、赤ちゃんのよだれで服汚れるし、パジャマやジャージで十分だと私は思いますよ!

deleted user

私もその頃は同じでしたよ〜✌️
誰もこないしスッピンでもパジャマでもいいよね〜って😆笑
暖かくなってきて最近は2人でお出かけして、息子の服見てワクワクしたりしてますが、自身は痩せなきゃと焦ってます😅💦💦
でも基本旦那が仕事の日は家でダラダラしてます😓
ただ、日光浴はさせたいので少しでも1日に数回は庭に出てますね😉💖

deleted user

産後1ヶ月はそんなもんでしたよ☺️
里帰り中ですっぴんパジャマで日々育児に追われて、家に帰ったらどうやって生活して行けばいいんだ😭って悩んでたりしました🤣
5ヶ月過ぎくらいからやっと慣れてきて、余裕が出てきたかなぁと思います(*^^*)

ゆか

産後1ヶ月なんて過労と心労と寝不足で死ぬかとおもいました😭顔も洗う余裕ないくらい、、、
後追いがおちついて、パパっ子になった一歳半くらいからやっと鏡みた自分の姿に危機感もち、自分に目が行くようになったくらいです。

deleted user

私もそんな感じでしたよ!
私なんて生後3ヶ月頃までパジャマですっぴんで髪の毛ボサボサで過ごしてましたよ😅
自分のことする余裕がないくらい、育児に必死な時期でした!!
みんなそんなもんなんじゃないですかね?
SNSなんて、その時だけキチッとすればいいから、ほんとはどうだか分かんないもんですよ。