※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

旅行中にタイミングを取れず、夫とのコミュニケーションに不満があります。どう対応すれば良いか、妊活に対する不安もあります。

GW最後の土日に旅行に出かけました。
ちょうど、その週の木曜日に1度タイミングを取っており、土日どちらかあたりが排卵日になりそうな予定だったので、個人的には宿でタイミングかなと思っていました。

ちなみに、夫とは以前話し合いをしており、タイミングは2回以上取りたいことを話していたのですが、

宿でたずねてみると、眠い。と。

今周期で5周期目ですが、これまでの4周期もすべて、仕事がきつい、眠いなどの理由でタイミング1度しか取れていません。だから話し合いをして、お互いの意識は同じ方向を向いていると安心していたので、今回はより悲しい気持ち(というより、腹立たしい)になりました。

ましてや、今回は仕事もなく、睡眠時間も沢山取れる1番タイミング取りやすい時期だったのに、、、これじゃ一生1度しかタイミング取れないきがしてます。

我慢できなくなって、溜まってること全てをまた話しましたが、プレッシャーで2回目を取れないと言われてしまいました。

私はなんと返せば良いのでしょうか?
この先、どうすれば良いのでしょうか?

旅行も結局日曜日の予定キャンセルして帰ることになりました。妊活がトラウマになりそうです。

コメント

Huis

男性って、子作りしたいとは思っても「この日ね!」とか言われるとそういう気持ちになれないそうです😥ロマンチストな生き物なので、こちらが雰囲気作ってさし向けるしかないみたいです😂うちは産み分けしてたのでタイミングは病院で指示されたのですが、「なんか作業って感じだね」て言ってました💦
無理やりしても今後レスになったり、生まれてから気持ちが離れて離婚…て話も聞くので、うまいこと乗せるしかないかもしれません🤔

K.mama𓇼𓆉

多分男の人はこの日!と決められたりするとやる気なくなると思います。
義務みたいな感じになってしまうんじゃないですかね。
タイミング1回だけでもちゃんとタイミングが合っていて2人の相性も合っていれば妊娠は出来ます。
今回と2人目は1回しかしてませんが妊娠しました。
なので妊活!排卵付近だからやらないと!って思ってるうちはそれが旦那さんにも伝わってしまうと思うし余計ダメだと思いますよ。

ももぷり

分かります〜〜。うちも妊活中そんな感じでした😥決まりっぽくなってしまうと男の人ってダメですよね💦
そして自分自身もテンション上がらなかったり...
どうにかしよう!と私がしたのは
1.根本的に夫の精力を上げる為に亜鉛のサプリを飲ませる
2.こっちが乗り気のように見せかけ(嬉しそうにして、少し積極的に)いつもよりサービス多めにする

などです!この問題は心が折れそうになると思いますが、どうか前向きに取り組めますように🍀

むー

みなさんありがとうございます。
補足なんですが、雰囲気づくりは、むしろ私がロマンチストで(笑)乗り気のように仕向けたり、気にしてやってます(笑)
相手は急に私が雰囲気作って行動起こされると嫌みたいで、むしろ前もって言ってほしいそうなんです。

元々、レスです。性欲がありません。

世の男性とは少し変わっていて
逆にとても難しいんです、、、

なので、どうしたらいいのか、ほんとに分かりません。

サプリ、いいですね💊
参考にしてみます✨☺️