※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠7wで悪阻がひどく、日常生活に支障が出ています。実家に帰るか、我慢するか悩んでいます。他に良い方法があれば教えてください。

明日で妊娠7wになります。
5wすぎから悪阻が始まって、段々吐き気も増してきて食事を作るのもツラくてほとんど寝たきりです。
上の子がいるのでお昼は作らないといけないんですが、少しでも動くと動悸がしてフラフラだし何よりムカムカと吐き気がしんどいです・・・
洗い物や子供のお風呂は旦那がやってくれるので助かりますが、日中は子供の相手もできないし洗濯物を干すのもやっとって感じで。
実家に帰ろうかとも思うのですが、9wまで毎週産科を受診しなければいけないので、その度に実家からこっちに戻ってくるのも大変です。
受診予約をキャンセルして実家に帰るか、我慢してこのまま過ごすか悩んでます。。
他にいい方法があればいいのですが・・・
母に来てもらうことも考えましたが、うちは1Rなので旦那も居づらいかなと思うので無理そうです。
みなさんならどうしますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

私も なんか似てます。
今は10w4dなんですけど 悪阻も早く始まり今は 悪阻のど真ん中みたいな。上に3人居て 3番目がまだ1最後5ヶ月なのでまだまだ手がかかりますが 悪阻で 親には頼ってません。 パパに助けてもらい頑張ってます。洗濯物もごはんもなんだかんだやってくれます。お昼は学校に幼稚園だからお昼は心配はなく安心してますが お昼のちびのご飯は 頑張ってあるものだけだつくったりしてます。 おにぎりやらねʚ◡̈⃝ɞ
毎日自分に、がんばれーがんばれー私と言ってます。 病気じゃないんだーなんて言い聞かせてます
そーするとなんだか 少しだけど元気が出て頑張れるんです。やる気の問題なんだなーとつくづく思います。

• こんちゃん

こんちゃん

お子さん3人いて悪阻耐えてるなんて尊敬します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今からこんなんだとこの先が不安でしかないです(T ^ T)
    1人目の時も吐き悪阻で一日中オエオエしてたので、気の持ちようなんて言えない位グッタリでした。
    今は上の子の面倒を見ながらなので更にしんどいです(._."ll)
    ピークが怖すぎます・・・

• 3月6日

退会ユーザー

怖いよね
    わかるよほんとに( ºΔº )〣
    毎日毎日 気持ちも悪いのが続くのも辛いもんね
    私も今日は死んでます 笑

• 3月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

悪阻ない人が羨ましいですよね(;_;)
    上の子を見ながらの悪阻っていうのがまた辛いです。
    早く悪阻終わってくれー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月8日

退会ユーザー

ほんとに羨ましいです。
    あかちゃんも頑張っておーきくなってるんだとは思うけど 毎日のことだから やだよね ( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )
    ちびっ子もなかなか ママのこと気にして動いてくれるんですよ♫

• 3月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

息子も一人遊びしてくれて助かります(>_<。)
    その姿を見ると更に申し訳なくなっちゃいますね・・・
    実家に帰ってきたので、しばらくお世話になって早く悪阻から脱出したいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月8日

退会ユーザー

悪阻の時ぐらい お世話になったって いーよね~⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    頑張って 脱出しましょーね
    あたしも!!

• 3月8日

わたしも同じです。
パパさんも手伝ってはくれますが昼間は1人ではどうしようもできず、ここ2週間ほど実家に帰っています。
胃がムカムカして食欲もなく、病院で強めの胃薬を処方してもらいました。
それからは悪阻もだいぶ落ち着いてきた気がします!
一緒に乗り越えましょう(´;ω;`)

• こんちゃん

こんちゃん

同じです(>_<。)
    旦那が結構何でも手伝ってくれるので助かるんですが、日中は辛いですよね。
    私も実家に帰ってきました💦
    早く悪阻が終わってくれることを祈るばかりです(涙)

• 3月8日
そうちやんまま

はるとんとんさん大丈夫ですか?
本当に悪阻酷いんですね( ;´Д`)動悸もあってフラフラでまだ小さなお子さんもいるからやはり実家でゆっくりした方がいいかと思います。産科の受診は相談してみてもいいのではないでしょうか?悪阻を抑える薬はないので、実家でのんびりと過ごして環境を変えてはどうですか?

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もう辛すぎて実家に帰ってきました(>_<。)
    病院の日は旦那が迎えにきてくれるみたいなので助かります。
    環境が変わったら悪阻も少し楽になった気が・・・
    もう少し実家に甘えさせてもらいます💦

• 3月8日
  • そうちやんまま

そうちやんまま

少しでも楽になればいいですね(*^◯^*)無理しないで甘えさせてもらって下さい^o^

• 3月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

ピークはこれからだと思うのでビクビクしてますが、実家でしばらく休養します( ;∀;)
    そうちやんままさんも、体に気を付けてくださいね( *´꒳`* )

• 3月8日