※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
妊娠・出産

30週の健診で逆子と言われ、逆子体操をしていたが、赤ちゃんが戻った感覚がない。続けていいか悩んでいます。次の健診は1週間半後です。

質問です。
30週の健診で逆子と言われました。
その際に逆子体操をしてねと言われ、治ったなと思ったらしなくていいと言われました。
たしかに逆子と言われたその近辺膀胱を蹴られてる感覚はありました。トイレもめちゃくちゃ近かったです。
健診から1、2回逆子体操をしたら膀胱を蹴られてる感じはなくなりましたが
正直赤ちゃんが戻ったという感覚が無くこのまま逆子体操を続けたらいいか迷っています💦
戻っていたのに逆子体操を続けてまた逆子に戻ったらと思うと悩みます😭💦
次の健診は1週間半後です。

このまま続けていいのでしょうか😭

コメント

カスミ

私も2人目の時同じ頃逆子で1週間なるべく右向きに横になる、就寝前に15分だったかな?逆子体操してと言われて、治ったかどうかも分からないまま1週間は続けて再検診で治ってました😄
この時は蹴られて?押されて?恥骨がめちゃくちゃ痛かったのでそれが無くなったのが回った証拠だったのかなと思います。

3人目も28週まで逆子だと言われていたけど、まだ大丈夫な時期だったので体操の指導は出なかったですが、気まぐれに5分くらい逆子体操を数回して、変わらず膀胱の方で胎動感じていて回った様子はなかったですが30週には正常になってました😀

回ったかどうかなんて難しいですよね💧
お腹の上の方にボコッと出てるのが足なのか手なのかなんなのかもあんまりよく分からないし💦

• プペル

プペル

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦💦
    私もおふろ上がったら10〜15分やってくれと言われていてあれかなり辛いですよね😱💦
    わかります!逆子と言われた時は蹴られたり押されて痛いですよね😅
    やっぱりそれが無くなったら回った証拠なんですかね😭

本当に回ったかどうかなんてわからないです。。
    よく検索するとグルンって回った感覚がある人がいたりして、、それは全く感じられなかったのでもはやなんなのか😅
    そうなんです😣お腹の上をドコドコされてるのが頭なのか足なのか...家にエコーが欲しいです😂💦笑
    とりあえず右向いて横になってみます!ありがとうございます😊💓💓

• 5月5日
  • カスミ

カスミ

首が痛かったです😅
    ちょこちょこやり方は違うんですね🤔
    時期的には膀胱は押されるものなのでちょくちょくトイレには行ったりするので難しいですよね💧
    たしかにエコー家にもあるとわかりやすいのに😑💧
    とりあえず様子みてみて怪しかったらまたやってみるのも良いと思います。
    治っていると良いですね

• 5月5日
mbaby

全く同じ状況です((((;゚Д゚)))))))
治った気がするのでもうしないがいいのかな?とおもっていました💦
私はしない予定です❤️
また回ったら嫌なので🤣🤣

• プペル

プペル

回答ありがとうございます⭐️
    あ!この間逆子のことでご質問してた方ですね!(^^)
    治ったのか治ってないのか本当区別つかないですよね😱😱💦
    せっかく体操しても戻ってまた戻ったら悲しいですもんね😂💦💦💦

• 5月5日
  • mbaby

mbaby

あ、そーです❤️
    なんとなく胎動がすごくなって上でかんじるんですよね💦
    だから治った気がして((((;゚Д゚)))))))笑

• 5月5日