※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
産婦人科・小児科

愛和病院附属 西大宮小児科クリニックに行ったことがある方、先生の雰囲気や混雑状況を教えてください。

さいたま市の愛和病院附属 西大宮小児科クリニックに行ったことあるかた、いらっしゃいますか?
先生の雰囲気や、混雑状況を教えていただきたいです。

コメント

うぃっちゃん

予約ができるので、予約外で行くと、土曜や休み明けは結構待ちます。

予防接種や健診は一応待ち合いスペースが別れてはいるものの、同じ空間に居るのと変わらないので微妙です😣

感染症の疑いの子のための入り口とかもないですし...

先生は複数人いらっしゃって、当たり外れがありますが、指名はできません。

新しいわりに、感染症対策とかに関しては疑問が多いです。
綺麗ですけれどね。

比較的、休診日が少ないので、かかりつけがお休みの時にだけ利用しています。

• BB☆

BB☆

詳しくありがとうございます!
    最近引っ越してきたばかりで、まだかかりつけを模索している段階で…。
    新しそうなので、いいのかなと思いましたが、そうでもなさそうですね😅

• 5月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

少し離れてしまうかもしれませんが、澤田こどもクリニック、花の丘キッズクリニックは評判良さそうですし、どちらも良い先生でしたよ😃
    花の丘キッズクリニックは予防接種しか行ったことないですが😅

• 5月5日
  • BB☆

BB☆

澤田こどもクリニックは先日行って、おじいちゃん先生だったので、かかりつけにするのはどうだろうなぁ😅と迷っていたところでした。優しかったんですけどね。
    花の丘キッズクリニックに行ってみようかと思います😊ありがとうございます!

• 5月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、愛和の小児科も行っていたのですが、そこで新生児のRSを見逃され、夜間に咳が激しくなってきたので救急に行ったら即入院だったことがあります。
    愛和も西大宮小児も先生が行き来していたりするので、あまり良くはないのかなと😣

澤田は最近長女がお気に入りなので、かかりつけにしました😊

それまで行っていた小児科の先生のことは、長女がどうしても苦手で😅

• 5月5日
  • BB☆

BB☆

新生児はこわいですね😣他の方もおっしゃられているように、誤診や見逃しが多い病院なのかもしれませんね😣それを聞くとこわいです😣

• 5月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

姉妹で風邪だねと言われたのですが、夜になって下の子だけ救急に行って検査したらRSで、上の子もたぶんそうだろうと言われました。

1歳過ぎたら検査が自費になるので、RSの検査はしないDr.が多いのはわかっていましたが、新生児は検査してほしかったですし、すでに例年より早く流行も始まっていたらしくて😩
    さすがにその件は、RSが治って退院してから西大宮小児クリニックに行く機会があって話したのですが、聞いてくれた先生は「私なら、流行も加味して検査するけれど、愛和で診た先生は検査する必要はないと思ったんだろうね。その時点ではRSを疑うほどの強い症状はなかったのかもしれないし、なんともいえない」と言われて😣

たらればの話にしかならないのはわかっていますが、その時の愛和で診たおじさん先生に関しては、ちょっと信用するのは怖いなと思いました。

• 5月5日
  • BB☆

BB☆

澤田こどもクリニックは先生一人ですもんね。何人か先生がいて、いつも同じ先生にあたるわけじゃないですしね。先生によって、診断が違うのもわかりますが、やはり数を診ている先生が信頼できる気がします!

• 5月5日
𝚁◡̎

わたしは西大宮小児科クリニックで誤診をされて熱性けいれんで大変だったので澤田こどもクリニックに変えました!

• BB☆

BB☆

え!誤診されたのですか!😭それはいやですね😭情報ありがとうございます!✨

• 5月5日

上の方の回答で思い出しましたが、私の妹の友達も誤診されたそうです💦
違う病院でみてもらったら溶連菌だったらしいです😣

• BB☆

BB☆

ありがとうございます!西大宮小児科クリニックはやめておこうかと思います…😅

• 5月5日
うぃっちゃん

そのおじさん先生が西大宮小児も兼任しているのかはわからないですけどね😣