※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

同居が辛い。お金は助かるが心は満たされず。同居をやめる方法を考えている。我慢していてもいいことがあるか不安。

同居ツラいです。
主人の実家で同居を始めて3ヶ月ですが全然慣れません。
毎日毎日みなさんの機嫌を伺って生活するのに疲れました。
家賃等かからない分(生活費は納めています)お金の面では助かっていますが、心の面では満たされず、どうやったらこの生活がやめられるのだろうかと気付いたら考えています。
主人には話していませんが、話しても同居を解消するとは言わないと思います。
このまま我慢していたら、いいことありますでしょうか…

コメント

千

無理して我慢してもいいことないと思いますよ。
うちも同居なので、お金の面で助かるのすごく分かります!
でも精神的に安定して暮らせないならば、お金がキツくても家族だけで暮らす方が私だったらいいです。
ちなみに同居している理由は金銭面で助かるからですか?

• ココロ

ココロ

お返事ありがとうございます。
    同居した理由は、昨年私に病気が見つかり、かかりつけの病院に元々住んでいたところよりも主人の実家が近かったので引っ越しました。
    ですが、思ったよりも回復が早く通院のペースもゆっくりになっていったので、主人の実家に住まないといけない理由がなくなりました。
    自分の中で期限を決めて、それでもここを離れたい気持ちが強ければ話をしようと決心出来ました。ありがとうございました❗

• 5月5日
Kママ

我慢してもいいことはありません。報われることもありません。
ただただ、日々気を使うだけです。旦那にはわからない苦労です。

私も金銭面ではとても助かりましたが、毎日仕事から帰るのが憂鬱になり、義母との関わりも面倒になり、生活環境の違いもストレスになり、近々同居解消です。

• ココロ

ココロ

お返事ありがとうございます。
    おっしゃってること、すごく分かります。家にいるのに、緊張状態が続くのって疲れます。。。
    うちも解消出来るならしたいです。。。(;o;)

• 5月6日