※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家族・旦那

皆さんは、旦那の姪っ子や甥っ子は可愛いと思いますか?私は正直に言うと…

皆さんは、旦那の姪っ子や甥っ子は可愛いと思いますか?私は正直に言うとあまり...。旦那や義母には言えませんが...😨

コメント

まなみ

思えません。自分の甥っ子や姪っ子はそれなりに可愛く感じます

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。そうですよね...

• 5月5日
3兄妹mama🫧

可愛いと思えません😓
なので極力会いたくないです…。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。会いたくないです私も😭

• 5月5日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

なるべく関わりたくないですよね💦
    これから子どもが産まれるので子どもからみたら従兄弟だし会わせるべきなのか迷ってます😱💔

• 5月5日
  • Happy♡

Happy♡

そうなんですよね...いとこであることは間違いないから迷いますよね😭

• 5月5日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私は義兄嫁も苦手なので会いたくないですが、自分の子どもが従兄弟と会えないとつらい思いするのかな?と悩み中です💦

こんなこと旦那や義母には相談出来ないし親戚付き合いって難しいって思っちゃいます😓

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

すごくよく分かります😭旦那様はその気持ちは知ってますか?うちは言えません...

• 5月6日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

義兄嫁が嫌いなことは知ってます🤣(笑)
    旦那の甥っ子や姪っ子が嫌いと言うことは言えてないです😱💔

旦那自身も甥や姪に会いたいとは言わないのでどう思っているのかは謎ですが…🤔💭

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

それならまだ良いですね😭うちは旦那が全くそんな気持ちがなく可愛がってるし義理家族とも仲良しです😔

• 5月6日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

旦那さんが義理家族と仲良いと言いにくいし、無理矢理でも仲良くしなきゃいけない環境ですよね💦

私も今まで義兄嫁が嫌いだと言えなかったのですが、私と義兄嫁が同じ時期に妊娠して私だけが流産した時にひどいことを言われました。
    それがきっかけで旦那に今まであったことを泣きながら話して「それなら無理して会わなくていい」と言ってくれました。

私はきっかけがあったから言えたけど、旦那の兄弟だし難しいですね😢

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

そんな酷い人なんですね...私も流産経験があるのでお気持ちお察しします...。そういう人なら、本当にお付き合いなんてしなくて良いですよ!!😭
    こちらは、客観的に見たらそんなに悪い人種の義家族ではないと思うんです。ただ、私が苦手で好きになれなくて...

• 5月6日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

自分が落ち込んでる時に言われた言葉ってなかなか忘れられないですよね😢

うちも同じですよ!義家族は愛想よくて悪い人たちではないと客観的に見たら思われてると思います💦

無理に好きにならなくてもいいし、無理に関わる必要はないと私は思います✨自分自身が苦痛になるだけですし…まずはご自身の気持ちを大事にされてください☺️💕

• 5月6日
M☆M

同じく、可愛いと思いません。
旦那の妹(私より年上)の子供は男の子2人ですが、いつも怒られていて、私の娘のおもちゃで勝手に遊んだりしています。
私の兄の子供は可愛いと思うのに笑

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。本当不思議ですよね💦

• 5月5日

友人の子は可愛いと思いますが、正直、あいつらと血が繋がってると思うだけで、可愛いと思えないと思います。
義弟は引きこもりなので、甥っ子姪っ子ができることはないと思いますが・・・

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。同じくです😭

• 5月5日

可愛くないとも思わないですけど普通に子どもって感じです😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 5月5日
ごろげ

単純に子供としての可愛さは感じますが、愛着?愛情的な可愛さは感じません(笑)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 5月5日
華💐

可愛いと思えません💦😂

たぶん、それは義兄や嫁たちのことを好きじゃないからだと思います💦😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    同じくです😂

• 5月5日
  • 華💐

華💐

あとは、小学生の義兄ににてる甥っ子はお母さんに甘えられないのか、私にべたべたしてくるので、それも嫌です💦😂

• 5月5日
  • Happy♡

Happy♡

うわぁー嫌ですそれ!😭

• 5月5日
  • 華💐

華💐

めいっこ達はお腹さわってきたりしますが、甥っ子には触られたくありません💦😂

• 5月5日
あんこ好き

全く可愛いと思いません‼️
結婚式では暴れるし最悪でした😠
義弟、義弟の嫁も関わりたいとすら思いません😤

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    同じですー😣

• 5月5日
saoriku03

旦那側に6歳の姪がいます。今はかわいいです。
私にとても懐いてくれて、姪というより、年下の友達って感じだからだと思います。息子のことも本当に可愛がってくれるし、息子も姪のことが大好きだからいてくれると助かります。
でも、これから反抗期をむかえて、生意気なことを言ったらこのやろーって思うこともあると思います。

私の兄弟のほうも姪がいますが、まだ赤ちゃんなので6歳の姪よりコミュニケーションは取れないし、何よりママっ子なので、かわいいけど、色々遠慮しちゃいます。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!

• 5月5日
yu🌸

可愛いですが、自分の妹が産んだ子と比べると😂
みんなそんなもんじゃないですか?🥰

• Happy♡

Happy♡

そうですよね😂ありがとうございます☺️

• 5月5日
メロンパン

思いません。そこら辺の他人の子供と同じ感覚。
近所ですが、あまり関わりたく無いので、年に数回しか会わない様にしてます。

ミルクティー

私、一人っ子なので姪とか旦那側にしかいません。しつけもまともにされていない子達で大嫌いです。義家族がいても遠慮なく、塩対応します。眼中にすら入れないくらい嫌いです。旦那には昔良く、姪が嫌いすぎて離婚したいと言ってましたw