※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りをしている状況について心配しています。赤ちゃん返りはいつ頃なくなるのか、長く続くものなのか気になっています。

下の子が生まれてから上の子がしっかりお姉ちゃんっぽくなった部分もありますが、言わゆる赤ちゃん返りっていうものにもなってます。
昼間は手を握ってあげたりよしよししてあげたり泣いてたら近くにすぐ行っておしゃぶりさせようとしたりしてます。
1歳の子でもちゃんとわかってお姉ちゃんらしいことできるんだなって思った反面、夜になるとミルク飲んでるの見てほしがって哺乳瓶ちょーだいしたりお風呂上がりロンパースきるって握りしめたまま離さなかったりで上の子が着てたやつを出してきせてあげると機嫌がなおったりと夜になると赤ちゃん返りがすごいです。
昼間は無いだけいいですが赤ちゃん返りってどれくらいでなくなってくるんでしょうか?
今しか見れない光景かなっておもってるんですがけっこうながいものなんですか?

コメント

ナツ花

うちは五歳離れてましたが、半年くらいなんとなくありました!