※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

エルゴの新生児向けインサートについて教えてください。4ヵ月からの使用を考えています。

こんにちは!抱っこ紐のエルゴについてお尋ねしたいんですが、新生児から使用するにあたってこちらのインサートを購入すれば宜しいのでしょうか?(´・_・`)エルゴも色々種類ありますよね…。新生児のうちは頻繁にどこかに出かけるとかではありません!!たまに使用したいなぁってぐらいです。4ヵ月あたりからお出かけなどに使いたいと思ってます!!!なにかオススメやエルゴの事について教えていただけると嬉しいです(;_;)♡

コメント

エリナ

新生児から使うならインサートあれば使えますよ😆💓
慣れるまでの装着が難しいって言われるかたもみえます🙄

• sa

sa

コメントありがとうございます✨
    新生児から使う方って少ないんですかね?
    全然初めてでわからないんですが、ちょっとコンビニとか行く時でも赤ちゃんの抱っこ紐っていりますよね?(´・_・`)
    不器用なので不安ですが頑張ります😭…(笑)

• 3月6日
  • エリナ

エリナ

私は首が座るまでは使いませんでした😊首が座るまではだいたい軽くて抱っこ紐使う方がめんどくさかったのでそのまま抱っこでした🤗2人目とかなら上の子がいる分活躍しそうですが…コンビニは歩いて行ける距離ですか?

• 3月6日
  • sa

sa

抱っこ紐なくてそのままで大丈夫なんですか?!なんかイメージが抱っこ紐なかったら危険って思ってまして:( ;´꒳`;):うち田舎なので車で移動してって感じです!!!インサート悩みます(´・_・`)…

• 3月6日
  • エリナ

エリナ

大丈夫ですよ(笑)抱っこ紐のがつけ方間違えてたら危険かと思いますし、普段あやす時にいちいち抱っこ紐つける人のが少ないと思います😮
    んーでも車で移動して、車内で赤ちゃんインサートに包んで自分にキャリアつけて、コンビニで買い物してまたキャリア外して、車内でインサートから降ろしてってしてたらコンビニにいる時間より抱っこ紐装着までのが時間長そうです(笑)

• 3月6日
もも♪

エルゴ使ってます♡
私は里帰りしなかったので、子供つれてスーパーとか行くことが多くて、この画像のインサート購入しましたよ♥︎
首が座ってない間はこのインサート必須です♡
4ヶ月になってからお出かけとかで使うなら、もぉインサートも使わない頃なので、、
4ヶ月までにほとんど使わないなら購入もったいない気がします😵
でもうちはぐずった時とかエルゴ使いまくったのでとても重宝しました!
インサートつけて抱っこは初めは難しいかもしれませんが、慣れたらめっちゃ楽です♥︎

あっ、ちなみにうちはあと3日で4ヶ月ですが、
すでにインサートナシです。
体重も6㌔ちょっとで首もしっかり座り、足も出てくるようになって窮屈になったので、もぉインサートなしで、インサートに入ってるクッションだけ使って使用してますよ♥︎

• sa

sa

やはりお出かけ沢山する方は購入されてるんですね(〃>ω<〃)!!
    4ヵ月…少しお出かけするだけでもいりますもんね?そしたらやっぱり購入しとこうかなと思いまして(´;д;`)
    不器用なので不安ですが頑張ります!!!
    実際のお話を聞けて参考になりました♪ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月6日
デラックス

4ヶ月でしたら首はすわっていると思うのでインサートは必要ないと思います。
私は産後1ヶ月で里帰りを終えたのですが、一人でスーパーに行くためにオーガニックシルバーのインサートを義姉から借りました。
3844gで産まれた息子は1ヶ月で5568gに成長したので、インサートにおさまらず使うことができませんでした。
何回かしか使わないようならベビーカーをMAXリクライニングして使うのはいかがですか?

• sa

sa

4ヵ月までにどこかには出かけるよなぁ…と思いインサートというものが必要なんじゃないかと思って(´・_・`)皆さんインサート買わない人たちは4ヶ月まで赤ちゃんとどこも出かけてないってことになるんですかね(˘ω˘)?!ベビーカーまだ購入してないので検索してみます!!!(〃>ω<〃)

• 3月6日
  • デラックス

デラックス

私はスーパーや近所のお散歩には行っていますよ♪
    ショッピングモールや人混みは3ヶ月くらいからかな~なんて思ってます!
    今の時代ネットでなんでも買えますし、すぐに届くと思うので産まれてから必要に応じて買えばいいと思います!

• 3月6日
ちっち

私はインサート買いましたが、全く使えませんでした(´・_・`)
新生児期から使いたかったのですが、インサートは足を折りたたんで入れるんですけど、うちの息子はそれが嫌だったらしく、新生児のくせに足をぴょんぴょんのばして暴れるので、使えませんでした。。。
でも、うちだけじゃなくって、何人かそういう話は聞きました!
ちなみにどこも男の子です。
インサート買ってない友だちは、よく中にタオルつめて抱っこしてました!

私は2人目ベビービョルンを新生児用に買います(*^^*)

• sa

sa

えー!!!嫌がられて使えないとかあるんですね😭それ本気で落ち込みます…:( ;´꒳`;):
    わたしの赤ちゃんも男の子予定です。(笑)
    それ聞いちゃうと購入悩んじゃいますね( ˘・ω・˘ )…参考になりました!!!

• 3月6日
あーさん

私もエルゴのインサート購入しましたが首が気になるのと足の収まりの正しい形がわからなかったのでスーパーとかの買い物はベビーカーを使用していました!
7月生まれだった事もあり、真夏にインサートは暑いだろうなとあまり使っていませんでした💦笑

• sa

sa

難しいみたいですね:( ;´꒳`;):購入して使わずじまいだけは避けたい…!(笑)
    夏は暑いですよね(;_;)うーん!!!いま旦那とネットで購入画面まで進んでるんですがすごく悩んでて:( ;´꒳`;):💧

• 3月6日
♡れい♡

現在妊娠35週です。
エルゴの抱っこ紐購入しましたが、友人からインサートは使わなかったと聞いたので買ってません。使いづらいのと、赤ちゃんの大きさによってはキツイみたいです(>_<)友人2人ともインサートは使用せず、タオルやおくるみを背中にあて厚みを調整し新生児から使用してたので、私もその予定です☆