※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GW中旦那の行動にイライラして、さすがに頂点にきて、義母に連絡して言…

GW中旦那の行動にイライラして、さすがに頂点にきて、義母に連絡して言いました。ずっと携帯ゲーム、夜暇になったらパチンコ、出したら出しっぱなし、片付けしない、パチンコ行ったら子供のお風呂の時間やご飯の時間に帰ってこない、などなど
義母はえ?そうなの?てっきり何でもやってると思ってた〜と言ってきました。そうだよね、外ではお父さんやってます!みたいな感じだもんねーって思いました。
旦那のことを義母に言ったことある人いますか?

コメント

義祖母が亡くなって四十九日のときに、義母と仲良いいとこのおばさんに言ったことあります(笑)
そのいとこのおばさんの隣に義母が居たので多分聞こえてはいましたが、義母からしたら息子は頑張って育児もやってる!もしくは仕事頑張ってるんだから育児くらいやらなくてもと思っているの2択だと思うのでどちらを思ったのかはわかりませんが、やってないことは伝えました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母も仕事も頑張ってるし、育児もしてるって思ってるタイプなので、なんとも思ってないんだな〜と思いました😒

• 5月6日
りん

旦那の愚痴、ちょこちょこ義母に伝えますが、所詮親。結局義母は息子ラブなので、全然嫁の味方なんてしてくれませんよ。え〜そうなんだ〜ははっ。笑 みたいな感じの反応ばかりなので尚更イライラするので言うのを辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!息子ラブですよね!
    旦那のことで連絡した時も、軽い返事で、義父もそんな感じだったわ〜あはははって言われました😒

• 5月6日
むむ

所詮義母は自分の息子が可愛いから味方しますよ…
私のところの場合は私の父親に言いつけてガツンと言ってもらってます笑
効果抜群です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!表ではそんな素振りみせないですが、裏では息子ラブなのは知ってるので、どうせ怒らないんだろうなってのは見え見えです😒

今までも私の父親が何回もガツンと言ったことあるんですが、旦那がガキすぎていつも私の父親に反論しています。でも、平常心に戻ったら、え?俺が悪い?って頭悪いこと言い始めて、オドオドし始めます。マジ低能です。

• 5月6日
日菜子

わたしはいったことはないですが、義実家に帰省したときなども旦那はずーっと寝てるし携帯触るし家事はできないしなので、義母も何も役に立たんパパやねと言いますが、所詮親で笑ってます😅😅こっちからしたら笑い事じゃないよって感じですが💣なので言ってもそんな感じかなと思い義母には愚痴りません🤦‍♀️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所詮笑ってますよね〜。旦那も義実家で携帯いじっていて、横になってダラダラして子供も見ていなかっても、義母は何も言いません。家でもそんなことしてんの?の一言も言えんのかよって感じです。義母も終わってます。

• 5月6日
りん

うちの義母は息子が出来が悪いとわかっているため(笑)、
むしろちゃんとやってるか?と逐一聞いてきます🤣

ほんとは、愚痴言いたいけど、
義母がいい人すぎて言えないです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい義母でいいですね😭
    そんな義母がよかった〜😭

• 5月6日
ままま

普段は旦那のこと褒めます☺️
そして、何回言っても直らない事だけ義母にチクリます😂
その方が愛情あることも伝わるし、義母も私の話に耳を傾けてくれます😊
将来、息子の嫁に息子の文句ばっかり言われたらきっと自分もいい気はしないと思うので🤣妄想ですが笑
帰省の際は良い行いを絞り出してでもお伝えしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めれることがすごいです!
    ほんっとーに褒めるとこがなさすぎて、やばいです😂

今回初めて旦那の愚痴を義母に言いました。でも、返事も軽い感じで、息子が悪くないような、曖昧な返事だったので、義母もダメな奴だなって思いました!

• 5月6日