※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさんさんさんさん
子育て・グッズ

完ミの授乳間隔について相談です。授乳間隔が短く、1回の量が少ないです。授乳間隔を延ばす方法や1度にたくさん飲ませる方法を教えてください。

生後1ヶ月 完ミの授乳間隔について!
母乳を嫌がるので思い切って完ミに切り替えました(T ^ T)
ですが一回の量が80~100位で1時間半~2時間半位でミルクを欲しがります><
上の子2人は完母だったのでミルクってもっと授乳間隔が開くものだと思っていたのですが……
どうしたら授乳間隔があく、もしくは1度に沢山飲めるのでしょうか?
教えてください。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

まいまい

もう少し量を増やしてみるのはどうですか?(^^)私も今回初めてミルクよりなので、分からないことだらけですが(^^;
うちは生後48日の女の子ですが120~140を3、4時間毎に飲んでます(^^)

• あさんさんさんさん

あさんさんさんさん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    量を増やしたいのですが1度に沢山飲んでくれないんです(>︿<。)
    だからか全然寝てくれなくて(´ー`A;)
    3~4時間って理想ですね♪
    そうなって欲しいです(´Д`)ハァ…

• 3月6日
よーさま

うちはミルク寄りの混合ですが同じく授乳間隔あきません(笑)
80〜100でしたら1ヶ月以降は目安が160と書いてあったので80か60くらい泣いたら追加であげてもいいのかなーと思います♪
ちなみにうちはそんな感じでやっちゃってます(*゚▽゚)ノ

• あさんさんさんさん

あさんさんさんさん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    泣く度にあげるんですがそれも少ししか飲んでくれなくて。゚(゚^ω^゚)゚。
    授乳間隔あかないとしんどいですよね(´ヮ`;)

• 3月6日
にゃんコ

自分も、現在生後44日目の息子を育ててます(○´ ω`○)
自分は、120〜140を3時間毎に飲ませてます(((o(*゚▽゚*)o)))
もう少し量を増やして、半分ぐらい飲んだらゲップさせてまた飲ませるとかしたらいいと思います✨

• あさんさんさんさん

あさんさんさんさん

そんなに飲んでくれるんですかΣ( ̄□ ̄)!
    羨ましいです……
    あれから三時間おきになるようにしても1回で飲む量は相変わらず少ないので体重減っちゃうかもと心配になったので諦めて欲しい時に飲める分だけあげてます(T ^ T)
    半分飲ませてゲップトライしてみます(^^)b

• 3月11日