※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜に唸る悩みです。授乳後にゲップやオナラ、うんちは問題なし。お腹の張りを綿棒で軽減。2-3時間おきの授乳です。唸りが気になる方、対処法を教えてください。

生後2週間の子ですが、夜の寝入りと寝起きだけすごく唸ります💦日中のお昼寝時や、夜も抱っこしていると唸りません💦同じ感じだった方や、よく唸ってたお子様がいらっしゃる方、こうやったら唸らなくなったよ!など教えてください🙇‍♀️
・授乳後はほぼ毎回ゲップ出てます
・オナラもうんちもしっかり出てます
・お腹が張りやすい子なので、1日1回綿棒刺激でお腹の張りを軽減してます
・完母で2-3時間おきの授乳です

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

新生児唸りじゃないですか?
1ヶ月半くらいで自然に治りますよ。
次女が良く唸る子で、新生児フォローアップ外来に通っていたので先生に聞いたら、治るので大丈夫と言われ、いつの間にか治りました。

• home

home

新生児唸りはじめて聞きました!
    自然に治るのですね😊顔も真っ赤にしてるのでどこか苦しいのかな?、夜だけだから布団が合わないのかな?など考えていましたが、もうしばらく様子を見てみます🙇‍♀️

• 5月5日