※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

娘の成長に感動。自然なペースで進めることを再認識。指しゃぶりや寝返り、おっぱいのあとの様子に喜び。

2ヶ月の頃、心を鬼にしてネントレするぞ…!
と思っていたのに泣いてる娘が可哀想で
そっこー結局断念した私。。。😂💦
まだちっちゃいし抱っこでねんねすれば
いいよね~とか言っちゃって (笑)

でも最近指しゃぶりが上手になってから
添い寝で寝られたり、置いても泣いて起きなくなったり
一人でセルフねんね出来るまでになりました!🙄💕
子どもの成長ってすごいなぁ。
この子のペースで自然と進んでいくし、
親が焦ってやることじゃないんだと改めて思いました💦

寝返りものんびりさんでなかなかやらないけど
( もうあとはやる気次第で出来そうでウズウズしてますが笑 )
無理に教えるんじゃなくて娘がやる気になるのを
気長に見守りたいな…( * ´ ꒳ ` )💕💕


今もおっぱいのあと、もじもじ動いてたから
抱っこしてお手手握ってあげたら
指しゃぶりもせずに寝ちゃった🤭♡
あ~癒される。。。だいすき♡



⚠早朝お腹すいて眠れなくなった母の独り言でした (笑)

コメント

Hanna19

親があれこれ勝手に頑張ると、赤ちゃんにとってもママにとってもマイナスになりますよね💓寝返りとかも子供がやりそう、頑張りそうな時に手伝ったり、教えたあげるのが1番いいですよね✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですね💕
    娘が頑張ってるときにフォローしてあげられるような母になりたいです( * ´ ꒳ ` )

    • 5月5日
ぽりん

セルフねんねすればママは楽だけど、赤ちゃんのペースもあるし、個人個人の考え方があるから、良いとも悪いとも言えないですね🌼
だっこの時期も今だけだし、わたしもネントレしないままきてます~
やんわりと添い寝はしたりもしますけど😄
二人目できてもネントレしないつもりだけど、二人目だからこそネントレすべきか…またその時の状況見てかな🐤

  • いちごみるく

    いちごみるく

    セルフねんねも泣いてるとこ無理矢理させたわけじゃなくて、夕飯の準備してる間にいつのまにか寝てたんです🤗✨
    添い寝もニコニコお話しながら指しゃぶって寝落ちって感じで、今でも泣いたらすぐ抱っこしちゃいます😭💕

    • 5月5日