※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がパンパースのSサイズを使ってもれや染みが気になります。他のメーカーのおむつが良いでしょうか。

約4.7キロの生後1ヶ月半の娘がいます。

最近パンパースのSサイズにしたのですが、もれるというか染みてる感じがします。

着替えたりタオル交換することが多くて嫌気が。。

大きすぎるのでしょうか?ギャザーも外に出す?ようにしてます。

ほかのメーカーのが良いのでしょうか。

コメント

Hanna19

うんちですか?
テープの止めや、オムツの位置が甘いと漏れやすいです。
体重よりも、太ももの太さでサイズ変えると失敗ないですよー💓

  • まま

    まま

    おしっこで洋服等が湿ってます💦
    新生児だと太もものところが赤く線ができるのでSサイズにしたのですが😓

    • 5月5日
  • Hanna19

    Hanna19

    同じような事が、その月齢でなくもう少し大きい時に感じたことがあります。おしっこをたくさんした時に、パンパースだと時間をたって変えた時、通気性が良いから、間近の服が湿ってる感じでしたね💦
    特に、暑くなって来て身体からの汗というか熱気も加わってと。

    • 5月5日
  • まま

    まま

    さっきうんちも漏れちゃってました😰

    • 5月5日
♡

ムーニーだと結構ぴったりしてる
タイプなので漏れないかもしれないですよ🤔

  • まま

    まま

    ムーニーエアフィットですかね??

    • 5月5日
  • ♡

    ムーニーのテープなら形どれも同じでした!
    ナチュラルムーニーのが素材はふわふわでしたよ( ˙꒳​˙ )

    • 5月5日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    ムーニー買ってみました!

    • 5月6日
  • ♡

    ムーニー合うといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

    • 5月6日
  • まま

    まま

    いまのところ漏れがないです😊

    • 5月8日
  • ♡

    それはよかったです😭💓

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

タオル交換面倒ですよね
私は犬がいるのでペットシートを使っています。
捨てられるから便利ですよ!
その体重ならSで大丈夫だと思いますが、染みるのはどの辺ですか?
テープの止め方が悪かったり、ペラの部分が太ももの下を向いてずれていると漏れやすかったです。

  • まま

    まま

    ペットシートの上に寝かせる感じですか??防水シーツも買わないとなぁって思ってました💦

    • 5月5日
ちよ

我が子もパンパースの濃い緑色の方
(はだいちではない方)はよく漏れ、
ムーニー、グーン、メリーズは大丈夫でした。
その子の体格によって、
合う合わないがあると思いますので、
是非他のメーカーの使用をお勧めします。

  • まま

    まま

    ほかのメーカー試してみます💦

    • 5月5日
めろ

パンパースは他のメーカーと比べて染みてる(漏れてるわけではなく)ように感じたので、他のメーカーに変えましたよ。

夜とかすごく不安でした…

  • まま

    まま

    やはりそうなのですね💦
    ほかのメーカー試してみます💦

    • 5月5日
uwin

息子もパンパースだとお腹のあたりや背中のあたりよくぬれていたので、ムーニーにかえたらもれなくなりました(^^)

  • まま

    まま

    やはりそうなのですね。。
    ムーニーエアフィットでしょうか??

    • 5月5日
  • uwin

    uwin

    はい(^^)
    これ使ってます!

    • 5月7日
  • まま

    まま

    いまのところ漏れがないです😊

    • 5月8日
じゃむ

娘もパンパースで漏れやすかったので、ムーニーに替えました!漏れにくくなりましたよ(^^)

  • まま

    まま

    みなさんムーニーですね!
    エアフィットですかね??

    • 5月5日
こうまま(23)

私もパンパースでやっていて頻繁に漏れたのでMoonyにしたら漏れなくなりました!

  • まま

    まま

    変えたところいまのところ漏れがないです😊

    • 5月8日