※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

5月7日までの固定資産税の支払いを忘れてしまった女性が、コンビニまで歩いて支払いに行くのが大変で主人に頼んだが、主人も忘れていて、最終的に女性が気づいて支払いに成功した。

5月7日までの納期期限の固定資産税は明日に払い込みでセーフですよねσ(∵`)?
因みにバーコードプリントされている、払い込み用紙です!コンビニで払えなかったらアウトでしたね。
GW入る前にって思っていて、主人ともども忘れてしまっておりました。
いつも、そうゆう払い込みは私に行かされます。
(固定資産税の場合は前は郵便局の窓口支払いだったので)
それでなくても、コンビニ支払いのものまで、払ってこいよ的な感じです。

前に、忘れるから一括で払おうよって言ったのに、そんなそん時がキツイだろって。
私は普段、車なし生活です。コンビニまで歩いて(息子の手をひいて)、25分ぐらいかかります。
コンビニ支払いとかなんて、主人が仕事前や終わりに払ってきてくれてもいいものの( º言º)

さっき、俺が気が付かなかったらアウトだったな。
すいませーんってあやまったけど…なんだかなぁ( º言º)

コメント

りん

銀行員です🙌
明日でも明後日でも大丈夫ですよ〜☺️
7日も含まれますので😆

わたしもずるずる時間が過ぎてしまい、なおかつ銀行は休み明け忙しいのわかってるので行きづらく、昨日コンビニで支払ってきました🤣

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

銀行員さんからのコメント、心強いです😭

5月7日だけど、もし郵便局があく7日に支払いしてもセーフってことですか⁉️

• 5月5日
  • りん

りん

そうです〜!
    その日で締める分までおっけーです😆

全納は期限厳しいですが、ほかの税金関係だったら期限過ぎても督促金付かずに受け付けれるものもありますよー!笑
    市税とかだったら、結構あります🤣

• 5月5日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね(^-^)
    ありがとうございます♡
    ホッとしました(笑)

固定資産税はすぎると延滞金発生するとネットにあったので😨

• 5月5日
  • りん

りん

固定資産税って全納と分納ありましたよね?

もし分納であれば第1期分だけとりあえず払ってれば大丈夫です🙆‍♀️
    おそらく全納より遅かった気がします…
    なので7日までの全納を忘れたら、今年だけ分納でもありですね😊

今育休で現場を離れていると、うちは最初から全納でやるつもりで分納見てないので定かではないですが😂

• 5月5日