※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶について、乳首サイズの変更に関する悩みです。Mサイズで飲みが良くなったが、LLサイズに変えるか迷っています。乳首の太さや穴の大きさについての違いが気になります。情報を求めています。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ったこと方にお聞きしたいです!

次女が今9ヶ月なのですがミルクをあまり飲まない(20とかもザラにあります)&今まで大きいサイズの乳首で飲んでくれなかった為、SとSSサイズを使っていました。
ですが保育園で全く飲まなかったのにある日使ったことないMサイズで100飲めたと聞き、丁度乳首も変えたかったのでMにしてみるとすごく飲みが良くて、今まで1時間かけてマックス140ほどを飲み切るかなくらいだったのに15分で200飲めました!

これは飲む力がついたのに小さくて飲めなかっただけなのかと思いまして、Mを買ったのですがまた明日月齢的に適正なLLを買おうか悩んでいます。

乳首のパッケージを見るとMから上はスリーカットの穴になってるそうですが乳首の部分の太さ?なども大きいサイズになると違うんでしょうか?それともスリーカットのカットの長さなどが変わるんでしょうか?

家で見たところ、SとMでは太さは変わらないように見えるのですがLもLLも太さは変わらず穴の大きさが大きくなるから沢山出る→サイズアップって感じなのでしょうか?

大きいサイズの乳首で飲まなかった原因は乳首が太いからだと思っているのですが、SとMでは同じ太さに見えたのでLLで太くなって飲んでもらえなくて無駄にするというのは避けたいです。
ただカット長さだけとかであれば挑戦してみて上手く飲めれば次女も沢山飲めて良いのかなと思ってすごく悩んでいます。
太さが原因とは限らないのですが・・(´・_・`)

乳首も千円ほどですが今お財布が厳しくてなかなかちょっと買ってみようとなれなくて、使ったことがある方にこんな違いがありそうとか少しでも情報が頂けたら嬉しいです。

長文失礼しました。

コメント

aaa

母乳実感使ってます(^^)
乳首の太さ、変わらない気がします!
穴だけが大きくなって、出る量が増える感じですよ♡
SとかSSだと思いっきり吸っても全然出てこないので逆に疲れて飲みづらかったのかもしれないですね!
うちの子も9ヶ月ですが、Lサイズ使ってます!
だいたい200を5〜10分かけて、とPigeonのホームページにも書いてありますが、うちの場合はLサイズでそのくらいの時間なので、LLは買わずにこのままでいいかなって思ってます笑
夜寝る前にミルクにしているのですが、飲むのが早すぎると眠くならなそうなので(笑)
乳首意外と高いですよね、、!
2個入りなので、未使用の1個をフリマアプリで売ってるのを見たことがありますよー(^^)
少しでも参考になれば、、!

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    太さは変わらなそうですか!では一回買ってみようかなと思います。
    同じ月齢で使用サイズ教えて頂いてとても参考になります!しかも同じ女の子!
    いつも飲む量も時間も違うのでホームページの時間がまるで参考にならなかったのですが、やはり小さくて飲みづらかったように思います(>_<)
    確かに飲み切るのが早かったら寝てくれなさそう・・。そう考えるとLを試すのもアリかもしれません。なーやさんもLで終わりそうな気がするそうなので!
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月5日
tom

SやSSでは出る量が少な過ぎたのかもしれないですね😣
スリーカットのだと多分吸う力で出る量が変わるんだと思います🤔
私は母乳実感のはSまでしか使用していないので詳しくはわかりませんが…💦

母乳実感は割高なので途中からChuchubabyのスリムタイプの哺乳瓶に切り替えました!
乳首はクロスカットで吸う力で出る量が変わるタイプです🍼
息子はミルク大好きで吸う力が強いのか、200mlを3分かからず飲み切ってしまうことも多々ありましたが吐き戻しもなく問題なかったです!

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    多分出なさすぎたんですね・・。反応も飲む量も全然違いました(꒪꒫꒪ )
    スリーカットは吸う力でかわるのであればカットの長さはあまり関係ないのかなと思ったので他の方のおすすめ?のLを購入してみたいと思います。

実は母乳実感の前はチュチュベビーでした。最初こそ良く飲んでくれてたのですが、混合だったこともあり拒否されてしまいたどり着いたのが母乳実感です(´・_・`)
    おっぱい大好きで保育園に預けるにあたって必死に断乳していてミルク200を3分とか羨ましい限りです!
    ピジョンのスリムタイプもダメなので母乳実感のあの形じゃないと恐らく拒否されそうです・・。ですがおすすめして頂いてありがとうございます!アレでやっていけたらお財布に優しかったのに泣

• 5月5日