※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこだれだ
子育て・グッズ

夏の夜のイベントに子どもを連れて行きたいですが、リズムが崩れても翌日には戻るでしょうか?いつ頃から行けるでしょうか?

6月で一歳になるのですが、夏になるとお祭りや花火があるので見せてあげたいのですが、今まで17時に離乳食、18時半お風呂、20時30分就寝でリズム崩したことがないのですが、少々リズム崩れても翌日には戻るものですか?子ども連れで夜のイベントいけるようになるのはいつ頃からですか?

コメント

ぶたッ子

うちの子は、お出掛けでリズム崩れても次の日は、普段通りに戻る子です😊
今、2歳すぎですが、まだ花火はディズニーのくらいで、地元のは未経験です。
お祭りは夕方からやってる所が多いので、早い時間から行ったりしてましたが…親の判断だと思います💡

• ねないこだれだ

ねないこだれだ

ありがとうございます❗

• 5月5日

うちはちょっと特殊かと思うので参考にならないかもしれませんが。
とある理由により、花火大会には生後半年ぐらいから連れていってます。
今4歳と2歳になる上の子達の時の話ですが、結論から言うと大丈夫でしたよ!
20時の花火大会だとすると
15時にお風呂
17時半にご飯
18時半から、19時に会場ってかんじでした。
ただ、帰りの道中もしくは花火大会の最中に寝てしまってました。

• ねないこだれだ

ねないこだれだ

ありがとうございます❗汗かくのでできたらお風呂帰って入りたかったですが帰りも遅いし早めにしとくのがいいですよね(^-^;参考になりました!

• 5月5日

退会ユーザー

花火大会の終わる時間にもよりますが、終わってから入れることも毎回考えるんですが…
    帰りに爆睡なので😅
    もし起きてたらいれよーと、思ってますが毎回入れることなくそのまま寝室です(笑)

• 5月5日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

そうですよね、花火のときは昼間いれといて気になったら翌朝もう一回にしようかな😂ありがとうございました😘

• 5月5日
メメ

うちの子の場合は1日ぐらいズレても翌日には元通りです🙆‍♀️
今はゴールデンウィークで、毎日お出かけなどでズレてますが特に問題ないですね🤔

1歳過ぎくらいからなら、よっぽど遅くならなければたまにはイベントも良いと思いますよー

• ねないこだれだ

ねないこだれだ

ありがとうございます🤗なるべく遅くならないように近くのイベントで早めに帰れるやつにいってみようとおもいます🎵

• 5月5日
⭐︎

たまにリズムを崩しちゃいますが
特に問題なく毎日20〜21時には寝てくれます😊
GWのお泊りは興奮したり夫が話し掛けちゃったりなどで昼寝や夕寝が少なくて夜、凄まじい寝言なき?夜泣き?でしたが帰りはしっかり昼寝させたり、といつも通りにしたら就寝もいつも通りでした✨

• ねないこだれだ

ねないこだれだ

月齢近い子の体験談参考になります!ありがとうございます🤗

• 5月5日
moony mama

リズムできてれば、1日くらいなら大丈夫だと思います。
ただ、お子さんが眠くなってしまって楽しむどころではない可能性が😅

息子は八ヶ月くらいから、花火やお祭り連れて行ってます。
ただ、お祭りは昼間のみ。二歳になりましたが、今年も夜は行かないつもりです。
花火は、小さいものですが自宅の前から見えるのと、8時半には終わるので、スケジュルを少し前倒しして、終わったら寝るだけの状態にして見せてます。
八ヶ月の時は、反応が見られませんでしたが。昨年、一歳八ヶ月の時は楽しそうにみてましたよ。